大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

美華飯店@西大井(皿うどん(太麺))

今日のディナーはミカハンな気分~。

 

f:id:yukimura4:20201220203418j:plain f:id:yukimura4:20201220203423j:plain

美華飯店!
美華飯店は西大井駅駅前のJタワー1階にある中華処屋さん。

個人の店でありながら、Gotoイート食事券、Gotoトラベル地域券、品川区商品券、paypay、メルペイ、d払い、auPAYに対応している、とっても嬉しいお店なのです!

西大井駅徒歩45秒くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20201220203327j:plain

中はテーブル席が5卓くらい。

私が行った時は店主さんとそのお母さん?の2人でやられてました。

好感がもてる丁寧な接客。地域に密着した町中華としても高ランクな接客です。

 

大井町の町中華と言えば、昔東急ガード下にあった「志ま家」とか下神明駅横にあった「大連」とかを思い出しますが、いまやどちらも無く、、、町中華大好き人間としては寂しいところです。。。(T_T)

 

f:id:yukimura4:20201220203427j:plain f:id:yukimura4:20201220203432j:plain f:id:yukimura4:20201220203437j:plain f:id:yukimura4:20201220203318j:plain f:id:yukimura4:20201220203323j:plain f:id:yukimura4:20201221172242j:plain

町中華だけあって普通のラーメン、餃子はもちろん、焼肉、生姜焼き、カレー、アジフライ、オムライスまでありましたよ!(@@)

もちろん今のご時世テイクアウトメニューも充実です。(^0^)/

 

メニューはたくさんありますが、ミカハンの看板メニューといえば、長崎ちゃんぽん・皿うどん。

ここは基本に忠実にの皿うどんを注文!

皿うどんは太麺・細麺を選択可能。太麺で注文します。 

 

f:id:yukimura4:20201220203332j:plain f:id:yukimura4:20201220203337j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

サービスのめかぶ入りの野沢菜?かな?は味が濃くてビールのアテに最適。

もちろん無料。町中華は居酒屋さんみたいに生のキャベツ出して「はい、500円!」とか言わないのが良いところ。

やっぱ飲むなら町中華ですよね~・・っと思いながら、待つこと10分くらいでサラウドン~。

 

f:id:yukimura4:20201220203343j:plain

皿うどん840円(税込)

あんかけがタップリかかって美味しそうです。

 

f:id:yukimura4:20201220203347j:plain

ニンジン、モヤシ、豚肉、玉ねぎ、玉子、キクラゲ、カマボコ、キャベツ、ピーマン、ちくわ、イカ、エビ、などなどなど、が入った具沢山タイプ!

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201220203351j:plain

太麺は揚げてないタイプ。でもシッカリめられて(焼かれて?)いて、カリカリ麺ばしささえあります!これはかなりの美味しさですよ!(^0^)v

ボリュームタップリの具沢山あんかけと一緒にいただくと、ワシワシシャキシャキモグモグで、ビールのアテになるし、お腹も膨らむのです!

 

ちなみに細麺だと揚げてあるタイプになります。

皿うどんと言えば、某チェーン店のせいで細揚げ麺のイメージが強いですが、本場だと太麺・細麺で選べるのが一般的みたいです。

 

f:id:yukimura4:20201220203357j:plain

味変は和からし!

 

f:id:yukimura4:20201220203403j:plain

ぬるぬる~っと入れて、、、

 

f:id:yukimura4:20201220203407j:plain

わしわしっと食べます。

ピリっと鼻に抜ける辛味が良いですね~。ちなみに2袋使いました。(^^;

 

お店の雰囲気も良く、なかなかの良店にまた来ようっと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201220203412j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 西大井駅戸越公園駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村