大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ぶりの照り焼き弁当@オリジン弁当

オリジン弁当ぶり照り焼き弁当が美味しそう。。。

 

f:id:yukimura4:20201228091649p:plain

食べなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20201228084553j:plain

ぶりの照り焼き弁当590円(税抜)。レジ袋は+1円。

私もよくやるのですが、レジ袋有料化以降、コンビニ弁当とか直持ちして歩いてる人をよく見かけます。アレみっともなくないですか?

外国人とかが見たら「日本人って弁当直持ちするんだ!OMG!(@@)」とか思っていそう。。。

でも環境には直持ちがセクシーなので仕方がないのです!(>_<)

まぁセクシーじゃない私は普通に1円払うんですけどね。。。(^^;

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20201228084557j:plain

ぶりの照り焼き弁当は、ぶりの照り焼き、ご飯、獅子唐天、ナス天、きんぴらごぼう、漬物、入り。

 

f:id:yukimura4:20201228084611j:plain

ぶりの照り焼きがテリッテリで美味しそうなのです~ヽ(´ー`)ノ

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20201228084607j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20201228084616j:plain

ぶりの照り焼きは一見きそうに見えますが、実は極薄なので、全体の大きさとしてはそれほどでもありません。

 

f:id:yukimura4:20201228084620j:plain

テリッテリのぶりは味もシッカリ浸み込んでいて、ご飯のおかずの最適解の一つ!

そらうまいに決まってますよ。ぶりだもん。照り焼きだもん。オリジン弁当だもん~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20201228084530j:plain

天ぷらは意外とサクサク。

オリジン弁当に天ぷらメニューなんかあったっけな?天丼も無かったと思うので、天ぷらが旨いのは意外です。

来年は天ぷらメニューとか出してきそう。。。

 

f:id:yukimura4:20201228084535j:plain

オリジン得意の絶妙にご飯のお供に特化した味付けのキンピラとキューちゃん的漬物。

海苔弁なら主役を張るキンピラもぶり照りの前では脇役です。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201228084539j:plain

血合いの部分は好きですか?皮との間にある黒っぽい部分。

やや生臭さがあるので敬遠する人も多いようですが、たまに血合いだけを好んで食べるくらい、メチャメチャきな人もいます。


私もちゃんとべますよ~ヽ(´ー`)ノ

まぁ私の場合は「好きだから」というより「もったいないから」食べるだけなのですが。。。(^^;

どちらかと言えば身の方が好きです。(^^;

 

f:id:yukimura4:20201228084543j:plain

ぶりのは食べる派ですか?

私は基本食べる派ですが、皮は弾力があって切りにくいのが難点。

鮭の皮なら皮だけでも美味しくいただきますが、ブリの皮だけを食べるのはちょっときついかなぁ?(^^;

 

それでもべることの方が多いです。

残すと生ゴミ化してカラスがとでもないことをしでかすので。。。(^^;

 

そんなみんな大好き出世魚のぶりをいただき、正月を先取りな私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20201228084548j:plain

ごちそうさまでした!

 

prtimes.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村