大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

鹿嶋神社@大井町で初詣(食事はひとりすき焼き)

あけましておめでとうございます。

旧年中は拙いブログをご覧いただきありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

 

初めましての方も気に入っていただけましたら、これからどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 

初詣は地元の鹿嶋神社で「なにとぞ」してきました!

 

f:id:yukimura4:20210101190148j:plain

鹿嶋神社は池上通り沿いの大井町と大森の間にある神社。

大井村の総鎮守になります。

大井村の総鎮守ですが駅で言うと大森駅のほうが若干近いです。

大井町駅徒歩20分。大盛液徒歩15分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210102074505j:plain

鹿嶋さんなので祭神はもちろんタケミカヅチ

国譲り伝説で有名な高天原最強ともいわれる武神です。

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

めっちゃ強い神様!

 

f:id:yukimura4:20210101190200j:plain f:id:yukimura4:20210101190240j:plain f:id:yukimura4:20210101190221j:plain

そんなめちゃ強神様に、疫病退散を願います。

なにとぞなにとぞ。(ー人ー)

 

f:id:yukimura4:20210101190210j:plain

でも、手水舎は疫病的配慮で使用禁止でしたが。。。 (^^;

 

f:id:yukimura4:20210101190231j:plain f:id:yukimura4:20210101190250j:plain f:id:yukimura4:20210101190300j:plain f:id:yukimura4:20210101190313j:plain

おみくじは小吉でした。

 

f:id:yukimura4:20210101190135j:plain

待人:時後れて必ずくる

 

遅れすぎじゃね?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210101190330j:plain

食事は大晦日に大井町の阪急で買った「ちょっと良い肉」を使ったすき焼き。

 

f:id:yukimura4:20210101190334j:plain

正月なので、豪華に行きますよ!

ちなみにお肉は黒毛和牛で100g1188円

メチャメチャ良い肉じゃなくて、ちょっと良い肉なのがチキンなところ。。。(チキンじゃないもん!ビーフだもん!(>_<))

 

f:id:yukimura4:20210101190339j:plain

豆腐、麩、白ねぎ、白菜。。。

すき焼きに白菜?(@@)  ネギだけだとアレなので白菜も。あまり気にしない方向で。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210101190343j:plain

関西人なのですき焼きは関西風。まずは焼きます。

 

f:id:yukimura4:20210101190348j:plain

調味料入れて、、、

 

f:id:yukimura4:20210101190105j:plain

いっただっきまーす!(^人^)

 

うん!やっぱりちゃっと良い肉はちょっとウマイですね!

さすがちょっと良い肉!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210101190109j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

正月なので、いつもの発泡酒じゃなくてビールをいただきます。

なんという贅沢♪さすが正月(^0^)v

 

f:id:yukimura4:20210101190115j:plain

結局、すき焼きは最初だけど、途中からすき煮になります。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210101190119j:plain

こんなちょっと良い肉買うなんて年に一度なので味わいながら。。。

 

f:id:yukimura4:20210101190123j:plain

(=^~^)oUクゥ~

正月なので、いつもの発泡酒じゃなくて熱燗をいただきます。

なんという贅沢♪さすが正月(^0^)v

 

f:id:yukimura4:20210101190128j:plain

ごちそうさまでした!

 

shinagawa-kanko.or.jp

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村