大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

餃子市場@大井町(焼き餃子(5コ)+しそ餃子(5コ)定食)

某都知事が「晩飯は20時までに食え!」と言っていたので、仕事も早々に切り上げて、早い時間にいそいそと店探し。

向かった先は、、、

 

f:id:yukimura4:20210105145234j:plain f:id:yukimura4:20210105145238j:plain

餃子市場!

餃子市場は光学通り沿いにあるお店。昨年9月にオープンした餃子屋さんです。

以前はハワイアンなハンバーガー屋さんだったところ、と言えばハワイアン好きには分かるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210105145035j:plain f:id:yukimura4:20210105145041j:plain f:id:yukimura4:20210105145046j:plain f:id:yukimura4:20210105145052j:plain f:id:yukimura4:20210105145058j:plain f:id:yukimura4:20210105145103j:plain f:id:yukimura4:20210105145109j:plain f:id:yukimura4:20210105145115j:plain

初訪問の餃子屋さんなので、折角だから餃子を、折角だから定食で!

注文するのは、焼き餃子(5コ)+しそ餃子(5コ)定食!

 

f:id:yukimura4:20210105145121j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

某都知事が「酒は20時までに飲め!」と言っていたので、急いで生ビールを流し込みます。

ちなみに生ビールはなんと190円(税別)!(@@)超激安ですね(^o^)v

 

ただし!

 

お通しに200円取られるので気を付けろ!(>_<)

 

200円の枝豆で190円の生ビールをグビグビ飲みながら、待つこと数分でギョーザ~。

 

f:id:yukimura4:20210105145131j:plain

焼き餃子(5コ)+しそ餃子(5コ)定食850円(税別)

 

ご飯、焼き餃子、しそ餃子、ワカメスープ、サラダ、付きです。

 

f:id:yukimura4:20210105145136j:plain

手前が焼き餃子、奥がしそ餃子です。

見た目はほどんど分かりません。

しそ餃子のほうが若干焦げめが強いけど、それはたまたまだと思います。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210105145125j:plain

特製餃子タレがありました。

東京の餃子屋さん(中華屋さん?)で、餃子のタレを置いてるところはほとんど見かけないので、この辺はさすが餃子を看板に掲げるお店といったところ。

 

f:id:yukimura4:20210105145142j:plain

特製餃子タレにつけて、、、

 

f:id:yukimura4:20210105145146j:plain

こちらは普通の焼き餃子

皮は若干モチモチ系。シャキシャキの具とのハーモニーがたまりません!

ニンニクはあまり効いていない系ですね。

タレはピリ辛で濃厚な味。でもそれほど辛くもないので、辛いのが好きな人はラー油を足したら良いかも。

 

f:id:yukimura4:20210105145151j:plain

続いてしそ餃子、、、

 

f:id:yukimura4:20210105145155j:plain

おぉ!ふんわりと感じるしその香りが特製タレと混じって絶妙な美味しさ。

もっとガツンとシソ主張してくるのかと思いきや意外に控えめ。

ふんわりしそしそです。(^-^)

 

f:id:yukimura4:20210105145202j:plain

何か大根おろしをもらったので、餃子と一緒に食べてみましょう!

 

f:id:yukimura4:20210105145206j:plain

何となく特製ダレに大根おろしは合わないかな?っと思ったので、酢醤油ラー油で東京スタイルのタレを作って、大根おろしと一緒にいただきます。

 

f:id:yukimura4:20210105145212j:plain

さっぱり大根おろしが和風チックで良い感じです。

アッサリ系なので、ラー油多めでパンチを効かせたほうが私好みかも。(^-^)

しそ餃子は大根おろしのほうが合うような気がします!

 

f:id:yukimura4:20210105145217j:plain

ワカメ超たっぷりのワカメスープに、、、

 

f:id:yukimura4:20210105145222j:plain

サラダもいただいて、、何よりご飯大盛なのです!

20時までに食べ終えて、満足満足な私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210105145228j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:餃子 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村