大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸八とんかつ店 本店@大井町(カツサンド)

今日は丸八~。

 

f:id:yukimura4:20210106194458j:plain

本店のほう!

丸八とんかつ本店は、大井町の駅から仙台坂に向かう大井銀座商店街にあるとんかつ屋さん。創業昭和30年の老舗屋さんです。

家系屋さんの隣と言えば、家系好きには分かるかも。

大井町駅徒歩2分半くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210106194518j:plain

中はカウンター15席くらい。2階は座敷になっているもよう。。。

入口付近に手指消毒液設置済。

カウンターの前には透明ビラビラが掛かっていました。ビラビラの向こう側にテレビがあるので、テレビが自動モザイク状態になっていて、いろいろと連想させます。(何を?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210106194505j:plain f:id:yukimura4:20210106194513j:plain

注文するのはカツサンド!

ココのカツサンドはたま~に食べたくなるほど中毒性があるのですよ~。

 

おっと、まだ18時を少し過ぎたところですね!

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20210106194529j:plain

(=^~^)oUクゥ~

 

某都知事が「19時までなら酒飲んでもええんやで~」と言っていたので、今日は熱燗で!

燗はかなり熱めの飛び切り燗!いや、飛び切り燗よりも更に熱いかも。。68度くらいかな?...(^^;

でも、個人的にメチャメチャ熱い燗酒は大好きなのでなんの問題もありません。体がまるのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210106194524j:plain

お酒を頼むとつまみとしてキャベツの浅漬け を出してもらえます。もちろん無料!

カツサンドに浅漬けは付かないので、完全にサービス品になります。

 

浅漬けを食べ食べ、酒をアチチアチチ、やりながら、待つこと数分でカツサンド~。

 

f:id:yukimura4:20210106194536j:plain

カツサンド1250円(税込)。

彩りにパセリが添えてあります。

 

カツを揚げるのはもちろんパン粉なので、パンをパンで挟んだダブルパンな食べ物、それがカツサンドなのです!

 

f:id:yukimura4:20210106194541j:plain

トーストした食パンにロースとんかつを挟んでいます。値段から考えて並かつでしょうか?パンの耳はカットされててありません。

 

f:id:yukimura4:20210106194553j:plain

パンには特製ソースとマスタードが塗られています。

提供されるときに「マスタード塗っても良いですか?」と聞かれるので、そこでマスタードの有無を選択できます。

私はもちろん「お願いします。」です。

 

f:id:yukimura4:20210106194547j:plain

では、いったっだっきまーす(^人^)

 

サクサクのパンにサクサクのカツを挟んだサクサクカツサンドはサクサクな味。

カツサンドってお弁当とか持ち帰りとかで食べることが多いので、なかなか出来立てではいただかないのですが、出来立ての熱々カツサンドは冷めたカツサンドと比べて、温かいだけではなくサクサク度も増して、一度食べれば出来立てのとりこになるくらいの美味しさなのです~ヽ(´ー`)ノ

 

丸八のとんかつは卵を2度漬けして2度揚げした甘めのとんかつ。

とんかつの外はサクサクですが卵の層があるので、中はシットリしています。でもカツサンドにすることで全体的なサクサク度アップ!

丸八のとんかつはとんかつで好きだけど、カツサンドはまた違った美味しさになるのです!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210106194559j:plain

とんかつの端っこサンドが結構好きです。サクサクしてる分、真ん中サンドよりも好きかも。

サクサクカツサンドをサクサク食べてサクサクっと退店!

 

f:id:yukimura4:20210106194604j:plain

 ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------