大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

カフェF@大井町(自家製スペシャルカレー(サラダ付))

今日のランチはカフェな気分~

 

f:id:yukimura4:20210108075205j:plain f:id:yukimura4:20210108075212j:plain

カフェF!

カフェFは大井町の三つ又交差点からチョコチョコっと中に入った住宅地の中にある昔ながらの喫茶店屋さん。

大井中央公園の斜向かいにあるマジックバーの並び、と言えばマジック好きには分かるかも。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210108075217j:plain

中はカウンター4席とテーブル席4卓。ママさんおひとりで切り盛りされていました。

落ち着いた雰囲気でゆったり時間が流れる感じ。。。

 

ランチも良いけど、こういう落ち着いた喫茶店で午後のひと時を珈琲飲みながらまったり過ごすのが本当の贅沢なのではないでしょうか?

そう思わせる何気ないけど贅沢な雰囲気。。。

最近はこうゆう個人経営の喫茶店がめっきり減っちゃってしいですね。(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210108075159j:plain

そんなゆったりカフェFさんで、注文するのは自家製スペシャルカレー(サラダ付)!

ここのカレーが一部のカフェF好きの間で結構評判なんですよねー。(^-^)

 

ゆったりまったり黄昏ながら、待つこと10分程度でご提供~。

 

f:id:yukimura4:20210108075223j:plain

自家製スペシャルカレー(サラダ付)700円(税込)

福神漬けも別皿で付いて来ます。

 

f:id:yukimura4:20210108075229j:plain

スペシャルカレーはチキンカレー。

大きめのチキンがゴロゴロ入っています。

 

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210108075239j:plain

スペシャルカレーは甘めだけど、いわゆる甘口カレーではなく、ちゃんとスパイスも効いている感じ。

一般的な喫茶店カレーとも違って、スパイスの香りが独特な味わいになっています。

具はカレーに溶け込んでいるタイプ。チキン以外の具は確認出来ませんでした。

基本的にアッサリカレーですが、コクもある感じです。

 

ってか、ウマいとかマズイとか、味がどうとかへちまとか、適当な事をほざいてどーのこーのゆうようなお店じゃないですね。

あくまで雰囲気、この空間を楽しむべきです。

 

そう考えると某タイヤ屋さんの評価に「雰囲気」って入っているのでしょうか?お店にとって結構重要な要因だと思うのだけれど・・・。

 

f:id:yukimura4:20210108075235j:plain

チキンは食べ応えがある大きいやつが入っています。

もちろんチキンは柔らかチキン。弾力があって美味しいやつ~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210108075244j:plain

福神漬けをカレーに混ぜていただくのが私好み。

シャキシャキな食感と酸味がカレーに風味を加える・・・っと思うのは私だけですか?(^^;

 

後半はちょっとカレーが足りなくなったので、もう少し贅沢掛けをしてくれればうれしいけど、、、でもメチャメチャ少ないわけでもないので、バランス良く食べれば問題ありませんね。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210108075250j:plain

サラダをカップで提供するのがオシャレなのだろうか?それとも昭和的オシャレ?(^^;

良くわかりませんが、サラダをムシャムシャ食べながら、このまま珈琲を注文してまったりしたい!っと思う、ランチ休憩終了間際の私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210108075255j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:喫茶店 | 大井町駅下神明駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村