大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ピッコロ@大井町(カレーの日)

土曜日はカレーの日!

 

f:id:yukimura4:20210109161727j:plain f:id:yukimura4:20210109161721j:plain

ピッコロ!

ピッコロは大井町のルートインホテルの裏手、大井中央公園の手前、バス通りの一本奥、の住宅地にある、酒・ダイニング屋さん。

大魔王じゃないほう、と言えば魔貫光殺砲好きには分かるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210109161636j:plain

中はテーブル席5卓くらいにカウンター。

入って一番手前のカウンターに手指消毒液有り。

休日昼間は喫茶店な雰囲気で常連さんがマターリしていました。

 

f:id:yukimura4:20210109161625j:plain f:id:yukimura4:20210109161630j:plain

メニューはカレー、スパゲッティ、ピラフ、オムライス、生姜焼き、等々、普通の洋食屋さん並にいろいろありますが、そんなピッコロに土曜日に訪れたのはほかでもありません!

土曜日はカレーの日だからなのです!

ピッコロは毎週土曜日はカレーサービスデー!

 

カレー    :800円→500円(300円引き)※37.5%引き

コロッケカレー:880円→700円(180円引き)※20.5%引き

メンチカレー :880円→700円(180円引き)※20.5%引き 

エビカレー  :950円→750円(200円引き)※21.1%引き

ハンバーグカレー:950円→750円(200円引き)※21.1%引き

カツカレー  :950円→750円(200円引き)※21.1%引き

 

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

となれば、37.5%引き普通のカレーを食べなければなるまい。。。

注文するのはもちろんカレー!

 

カレーサービスデーは土曜日の他にも祝日もやってるはずです。

日曜日も以前はやっていたけど今は知りません。。。(^^;

・・っと思いながら、待つこと数分でカレ~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210109161642j:plain

カレーはサービス価格の500円(税込)。コーヒーorティ付きです。

 

f:id:yukimura4:20210109161647j:plain

やや高く盛り上げたご飯は、渋谷のムルギーを思い出させます。

まぁあそこまでそびえ立ってはいませんが・・(^^;

福神漬け付き!

 

ちなみに私、カレーを食べる時は左にライス派です。(逆の時も多々(^^;)

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210109161652j:plain

見た目から甘めの喫茶店カレーと思っていたら、結構辛めのスパイス系。

もちろん激辛っというわけではありませんが・・。

口に入れたときはそんなに辛くないけど、胃の中で辛くなる。。。そんな感じの辛さです。

 

量はやや少なめ。私的には十分足りるけど、育ち盛りのガッツリさんなら物足りないかもしれません...(^^;

 

f:id:yukimura4:20210109161658j:plain

ニンジン、玉ねぎ、と・・他のも具は入っているもようだけど、溶けていてよくわかりません。。。(^^;

やっぱりコスパ重視じゃなくて、ハンバーグカレーとかカツカレーにしたほうが良かったかしら?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210109161703j:plain

福神漬けとカレーを一緒に食べるのが好きです。って毎回言っているような気がするけど。。。(^^;

 

外でカレーを食べると、たいてい福神漬けは付いて来るけど、らっきょうがデフォで付くことはあまりありませんよね。らっきょう派は寂しいかも。。。

ちなみに私は福神漬け派です(笑)(ってか、らっきょうはあんまり好きじゃない(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210109161709j:plain

カレーを食べ終わると、、、

 

f:id:yukimura4:20210109161715j:plain

コーヒータイムです。

食後のドリンクはコーヒーか紅茶かを選べるのですが、私はホットコーヒーをお願いしました。(^-^)

食後のコーヒーもいただけて500円激安ですね。お財布にも優しいです~ヽ(´ー`)ノ

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:喫茶店 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村