大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

あおば@大井町(唐揚げ定食)

今日のランチは唐揚げ気分~

 

f:id:yukimura4:20210109221739j:plain f:id:yukimura4:20210109221745j:plain f:id:yukimura4:20210109221751j:plain f:id:yukimura4:20210109221756j:plain

あおば!

あおばは大井町のどんたく通りと光学通りの間のゴチャゴチャしたところの地下一階にある唐揚げと手作り家庭料理屋さん。

どんたく通りからユキの入り口がある道を進んでいったところ、と言えばびっくりや好きにはわかるかも。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210109221802j:plain

中はテーブル席3卓にカウンター。カウンター席は座席数を減らして営業しているもよう。

入口付近に手指消毒液アリ。

店員さんはお二人。お母さんと息子さんでやられている感じ。

 

f:id:yukimura4:20210109221824j:plain

抗ウイルス・抗菌、コーティング施行済。

室内ドアノブ、いすをはじめ、ありとあらゆる細部まで試行。とのこと。

 

ここまでしないといけない飲食店も大変ですね。費用もバカにならないだろうに。。。

逆に、ここまでしてるのにスケープゴートにされてしまう飲食店も可哀そうな話です。

 

f:id:yukimura4:20210109221807j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

あおばと言えば唐揚げが看板メニュー。

なんと、ここの唐揚げは日本唐揚げ協会認定の唐揚げなのです!(@@)(日本唐揚げ協会が何者なのか知らんけど(^^;)

「大井町でNO.1を目指す逸品!当店自慢の唐揚げ!」とうたっているようですが、NO.1じゃなくて「NO.1を目指す」のが良いですね。

ってことで注文するのはもちろん、サクサクジューシー若鶏唐揚!

 

f:id:yukimura4:20210109221812j:plain

お母さんの似顔絵付き箸袋を眺めながら、待つこと数分でサクサクジューシ~。 

 

f:id:yukimura4:20210109221830j:plain

若鳥唐揚げランチ850円。ランチは全て850円です。

唐揚げ、ご飯、味噌汁、漬物、お惣菜、の定食です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210109221818j:plain

コロナ以前はランチのお惣菜はビュッフェ形式で盛り放題(おかわりは一回まで)だったのですが、コロナ対策で盛った状態で提供する形式になっていました。

 

お惣菜は家庭料理の味。

どれもホッコリ美味しいです。温かかったらもっと良いのだろうけど...ランチだから仕方無いかな?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210109221835j:plain

唐揚げデッカイのが4個。

キャベツカイワレミニトマトのサラダ、レモン、が添えてあります。

 

f:id:yukimura4:20210109221841j:plain

レモンは唐揚げに絞る派です。

では、ひと口、、、

 

f:id:yukimura4:20210109221711j:plain

鶏唐は熱々ジューシー!

出来立てなので超熱々でした。ビックリした~(^^;

味付けは塩味。レモンを掛けたのでレモン風味がいいアクセントになっています。

ひと口食べるとじゅわっと肉汁があふれ出て、さすがNO.1を目指す逸品って感じ。美味しいです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210109221716j:plain

唐揚げの付け合せがただのキャベツじゃなくてカイワレ入りなところが嬉しいです。

カイワレの辛味がアクセントになって唐揚げの味を引き立てている・・ような気がします。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210109221720j:plain

ジューシー唐揚げは、もちろんご飯にもベストパートナーヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210109221726j:plain

味噌汁はわかめ、豆腐、えのき、油揚げ、玉ねぎ、の具沢山。

ほっこりと温まります~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210109221731j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村