大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

食彩 市@大井町 (天然平目と〆さば刺身定食)

今日のランチは魚介な気分~。

 

f:id:yukimura4:20210113162558j:plain f:id:yukimura4:20210113162604j:plain

市!

市は大井町の踏切を阪急側から池上通り方面に渡って、スグのところにある中華屋さんの先で右折し、道なりに進んでいったとことにある食彩屋さん。

八幸の隣りっと言えば、おでんで熱燗呑みたいなぁ。。には分かるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210113162619j:plain

中はテーブル席とカウンター、奥に座敷あり。

入口に手指的な消毒液。

 

f:id:yukimura4:20210113162610j:plain f:id:yukimura4:20210113162615j:plain

市の魚介がメチャメチャうまい!・・っと私の中で評判です。

実際食べたことは数回しかないのですが、その数回で私のハートはガッツリ掴まれているのです!

久々の訪問ですが。。ちょっと楽しみ。(^-^)

 

ランチメニューは日替わり。この日は8種類。

刺身系が食べたかったので、注文するのは天然平目と〆さば刺身定食!

ご飯は白米雑穀米を選択可能!白米派なので当然白米!しかもご飯は大盛り無料!!!っとなれば当然大盛りで注文するのです!

 

f:id:yukimura4:20210113162626j:plain

天然平目と〆さば刺身定食880円。ランチの定食は全て880円ですね。

ご飯、味噌汁、総菜2種、漬物、が付きます。

 

f:id:yukimura4:20210113162632j:plain

天然平目3切れ、〆さば3切れ、わさび、大葉、けん、が皿の上に盛られています。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210113162644j:plain

平目らかくてねっとりした食感。

平目ってもっとコリコリした食感のイメージがあったのですが、思いのほからかくてちょっとビックリ!ややみもあります。

やっぱり美味しいです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210113162649j:plain

大盛ご飯と一緒にガツガツとかっ食らいます。

 

f:id:yukimura4:20210113162533j:plain

〆さばは〆かた弱めでほのかな酸味。

しっかりした旨味があって、こちらも美味しいです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210113162540j:plain

大葉巻き〆さばでいただくのが私好み。

 

f:id:yukimura4:20210113162637j:plain

総菜は、漬物、鶏と南瓜の炊いたもの、ポテトサラダ。

きめ細かい口当たりのポテトサラダがうまい!

 

f:id:yukimura4:20210113162545j:plain

わかめ味噌汁でほっこり。

 

ここのチキン南蛮も評判のようなので、たまには海鮮じゃなくてチキン南蛮も食べてみようかな?っと思った昼下がりの私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210113162551j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村