大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

桂庵@荏原町(蕎膳)

ご飯、食べに来て~

f:id:yukimura4:20210117184933j:plain

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210117184926j:plain f:id:yukimura4:20210117184621j:plain

桂庵!

桂庵は荏原町の駅から、商店街に入らずに真っすぐ進んだ左手にあるそば膳処屋さん。

結構昔からあるお店で、地元の町蕎麦屋さんって雰囲気のお店です。

荏原町駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210117184628j:plain

中はテーブル席がいっぱいで、結構広い店内。

食べログによると56席あるようです。

座席数は多いけど、お客さんも家族連れとか一人客とか関係なく、老若男女が入れ替わり立ち替わり途切れることなく入ってきていました。

出前もやっているようで、私が店内にいる間も、お一人の店員さんがスーパーカブで配達しては戻ってきてを繰り返していました。今のご時世出前は重宝しますね。

 

f:id:yukimura4:20210117184633j:plain f:id:yukimura4:20210117184640j:plain f:id:yukimura4:20210117184646j:plain f:id:yukimura4:20210117184651j:plain f:id:yukimura4:20210117184656j:plain f:id:yukimura4:20210117184703j:plain f:id:yukimura4:20210117184710j:plain f:id:yukimura4:20210117184716j:plain f:id:yukimura4:20210117184721j:plain f:id:yukimura4:20210117184726j:plain f:id:yukimura4:20210117184731j:plain

そんな地元民に愛される桂庵の超お得メニューと言えば、蕎膳!

1日30食限定の人気メニュー!

もちろん私も喬膳を注文します。

 

蕎膳って「きょうぜん?」「そばぜん?」って思ったけど、お店の人が「そばぜん」と言っていたので、そばぜんのようです。(汗)

 

f:id:yukimura4:20210117184736j:plain

(=^~^)oUクゥ~

熱燗が格安の500円だったので当然注文します。

まぁ800円でも飲むのですが。。(笑)

つまみの昆布はもちろんサービス。

 

チビチビ熱燗をたしなみながら、待つこと数分でご提供~。

 

f:id:yukimura4:20210117184742j:plain

蕎膳1350円(税別)

天ぷら、お刺身、煮物、ひじき、酢の物、白身魚の空揚げ甘酢掛け、和え物、お蕎麦、レンコン、ご飯、香物、味噌汁、デザート。

旅館の食事にも負けない超豪華な一品。

 

f:id:yukimura4:20210117184748j:plain

天ぷらはエビ天、ナス天、獅子唐天。

 

f:id:yukimura4:20210117184853j:plain

天つゆでいただきます。

海老はプリプリ!この値段のセットで海老天が付くなんて凄くないですか?

 

f:id:yukimura4:20210117184753j:plain

白身魚空揚げの甘酢掛け。

これもご飯に合います。

昔、魚は空揚げ、肉は唐揚げって習った記憶があるのだけど、最近はどうなんだろう?

 

f:id:yukimura4:20210117184842j:plain

ご飯はちょっと少なめですが、おかわりが出来るのでガッツリさんでも大丈夫!

味噌汁はワカメと豆腐入りです。

 

f:id:yukimura4:20210117184759j:plain

ひじき。結構アッサリ味。

子供の頃ひじき嫌いだったんですけどね、今は全然大丈夫です。

 

f:id:yukimura4:20210117184804j:plain

何か分からないけど、とりあえず酢の物。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210117184810j:plain

煮物は、シイタケ、高野豆腐、玉子、絹サヤ、ニンジン、昆布。

これもアッサリ味。

 

f:id:yukimura4:20210117184815j:plain

刺身はマグロ3切れ。

大葉、けん、わさび、付きです。 

 

f:id:yukimura4:20210117184859j:plain

他の食べ物は酒のアテですが、私にとって刺身はご飯のおかずです。

 

f:id:yukimura4:20210117184903j:plain

大葉はあまり香りがなかったなぁ。

 

f:id:yukimura4:20210117184848j:plain

漬物はダイコン3切れ。

 

f:id:yukimura4:20210117184833j:plain

コリコリ美味しいレンコン

個人的にレンコン好きなんです。

 

f:id:yukimura4:20210117184821j:plain

菜の花の辛し和え。

この手の食べ物も年齢を重ねるごとに好きになってきましたね。今では好物と言っても良いのではないでしょうか?

これだけで1合くらいは飲めそう。。。

 

f:id:yukimura4:20210117184838j:plain

そばもりかけか選べるのですが、もりにしました。

そばとご飯のダブルタンスイカブツです。

ちょっと思ったのですが、かけにしても味噌汁は付いて来るのでしょうか?付いてきたらダブル汁?(^^;

そばの量はさすがに通常の半分くらいです。

 

f:id:yukimura4:20210117184910j:plain

もっとアレかと思ったら、思ってたより意外に美味しい。

今度普通にそばを食べに来ようかな?

 

f:id:yukimura4:20210117184827j:plain

デザートは杏仁豆腐とミカン。

お茶もいただきまったりまったり。

 

昔ながらの町蕎麦屋さんで、店員さんの接客も心地よく、ゆったりまったりな午後のひと時なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210117184917j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 荏原町駅中延駅旗の台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村