大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

オリガノ@大井町(ピザ(コーン・玉ねぎ・ピーマン))

今日のランチはピザな気分~

 

f:id:yukimura4:20210119082436j:plain f:id:yukimura4:20210119082539j:plain

オリガノ!

オリガノは大井町の立会道路と一本橋通りの交差点手前に「ラーメン屋・洋食屋・ピザ屋」と3件並ぶ飲食店の中の一件。

結構新しくは見えますが、昔拡張前の一本橋通りにあった老舗ピザ屋さんが、一本橋通り拡張による立ち退きで10年くらい前にここに移転してきたお店です。

一本橋時代から合わせると創業はなんと46年になります!(@@)

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210119082458j:plain

中はテーブル席5卓にカウンター3席。

入口に手指消毒液あり。

 

f:id:yukimura4:20210119082441j:plain f:id:yukimura4:20210119082448j:plain

ピザハウスだけにピザの種類は51種類!

メインのトッピングに玉ねぎ・ピーマン、を付けるかどうかを選べます。

ピザの他にもスパゲッティ、ドリア、グラタン、もあります。ここのチキングラタンがまた美味しいのです~ヽ(´ー`)ノ

でも、ここは初志貫徹してピザで!「コーン・玉ねぎ・ピーマン」Sサイズで注文!

サイズはSが直径19cm、Lが直径28cmになります。

 

f:id:yukimura4:20210119082503j:plain

ランチにはサラダが付きます。逆に言うと、ディナーには付きません。

ランチとディナーの違いはそれだけ。

土日昼間はどうだったっけな?付かなかったような気が。。。(遥か昔の記憶なので不鮮明)

 

f:id:yukimura4:20210119082508j:plain

コーン・玉ねぎ・ピーマンピザ1000円。Sサイズのピザは全て1000円です。

 

f:id:yukimura4:20210119082513j:plain

トマトソースにチーズ、いわゆる昭和のピザって感じが何とも言えません!

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210119082518j:plain

うん!久しぶりに食べたけど、まさにこれがザ・昭和な日本のピザ!

ピッツァじゃないよ!ピザだよ!って感じの懐かしい味!

 

生地は薄めでサクサクしたクリスピータイプ。トマトソースにデローンと伸びるチーズタップリコーンのハーモニーがもうたまりません!

 

f:id:yukimura4:20210119082523j:plain

いつも食べてるデリバリー的なピザと違って、お店ピザ出来立て熱々!

手で持つとアチチ!なので、フォークを使っていただきます。

それでもデローンと伸びたチーズが口に付くとアチチなんですけどね!

 

f:id:yukimura4:20210119082453j:plain

各種タバスコ勢ぞろいなのもオリガノの特徴。

好みに合わせてより取り見取りです。

私はいつもノーマルタバスコガーリックタバスコを使います。ハバネロはちょっとアレなので...(^^;

 

f:id:yukimura4:20210119082528j:plain

コーンピザ好きなんです。

本当は「コーン・玉ねぎ・ピーマン」じゃなくて「コーンのみ」でも良いくらいだけど、何か損してるような気がするので、いつも玉ねぎ・ピーマンも加えてしまうのは貧乏性なところ。(笑)

 

昭和ピザが食べられるお店ってもうほとんど見かけないなぁ。。っとシミジミ思う冬の昼間なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210119082533j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ピザ | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村