大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

フルーツパーラー きたがわ@西大井(ランチスパゲティーセット(ナポリタン))

今日のランチは西大井な気分~

 

f:id:yukimura4:20210120145704j:plain f:id:yukimura4:20210120145711j:plain

きたがわ!

きたがわは西大井駅駅前のマンション、コアスターレ2階にあるフルーツパーラー屋さん。

大井町からは姿を消した懐かしのオリジン弁当の上、っと言えばオリジン好きには分かるかも。

西大井駅徒歩1分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210120145724j:plain

中はテーブル席5卓と丸型の変形カウンター。

13時くらいの訪問でしたが、近所の常連さんが大勢くつろいでいました。

 

f:id:yukimura4:20210120145718j:plain

ランチセットはこんな感じ。コーヒーorティー付きのセットです。

スパゲティー気分だったので、スパゲティーセットを注文!

スパゲティーの種類は意外と多く、8種類から選択可能。

ナポリタンかカレースパゲティーかで悩みましたが、注文したのはやっぱりナポリタン!

ランチタイムは大盛り・中盛り無料!っとなれば、もちろん大盛りでの注文です。

 

メニューをよくよく見てみたら、カツカレーセットがお得だったかも。。っと思いながら、待つこと数分でサラダから~。

 

f:id:yukimura4:20210120145728j:plain

スパゲティにはサラダが付くようです。

サラダはレタス、キュウリ、トマト、ゆで卵なフレンチドレッシング掛け。

半分ほど食べたところで、ナポリタ~ンのご提供~。

 

f:id:yukimura4:20210120145734j:plain

スパゲティーセット(ナポリタン)950円大盛りは無料!

 

ちなみに私「スパゲティー」よりも「スパゲッティ」派です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210120145740j:plain

ナポリタンは、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、パセリ、入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210120145752j:plain

やや太麺なナポリタンはアルデンテなどクソくらえなモチモチ食感と、焦げ目まで付いてる強火でのめっぷりがとっても昭和な味。

昔ながらの喫茶店で食べられる昔ながらのナポリタンです。

 

私の好み的にはケチャップの量がちょっと多いかな?もっと炒めまってケチャップ飛ばしてる系のナポリタンのほうが好みです。

 

f:id:yukimura4:20210120145745j:plain

そこで粉チーズですよ!

 

f:id:yukimura4:20210120145759j:plain

ケチャップ多めのナポリタンには粉チーズを掛けまくって、水分を飛ばしていただくのが私好み。

 

f:id:yukimura4:20210120145805j:plain

うん!これでケチャップ飛ばない系のナポリタンに早変わり!白シャツでも安心です♪(笑)

大盛りなので量も十分!でも大盛りでこれだと普通盛りだと少ないかもしれません。。

タバスコで味変しながら一気に完食!

 

f:id:yukimura4:20210120145811j:plain

ごちそうさま!

っと食べ終わったころを見計らって、食後のコーヒーを提供してもらえます。

 

f:id:yukimura4:20210120145817j:plain f:id:yukimura4:20210120145829j:plain

コーヒーの受け皿が一般的な凹型じゃなくて凸型でした。

こうゆうの珍しいんじゃないでしょうか?他で見たことあったっけな?

っと思いながらブラックでいただきました。

個人的にコーヒーはブラック派だけど、コンビニコーヒーなんかは少量の砂糖を入れて飲みます。だってコンビニコーヒーは甘くしないとアレだから。。。

 

f:id:yukimura4:20210120145823j:plain

イチゴをデザートに出してもらえました!

さすがフルーツパーラーですね。

 

柿食べたのってウン十年ぶりじゃないかしら?っとノスタルジックに浸る私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210120145834j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:フルーツパーラー | 西大井駅下神明駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村