大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

バル肉寿司@大井町(ランチ(肉寿司八貫盛り))

※バル肉寿司さんは1/25から一時休業中です。

 

(訪問は先週です)

折角緊急事態宣言なので、普段ランチ営業していないお店でランチを食べちゃおうシリーズ第二弾!

 

f:id:yukimura4:20210126081901j:plain f:id:yukimura4:20210126081908j:plain

バル肉寿司!

バル肉寿司は大井町の東小路から平和小路に抜ける小路にある肉寿司屋さん。

この奥にあるかき殻荘さんや、東小路入口にある牛タンいろはさんは系列店のようです。

ブルドックの隣りと言えば、きたなシュラン好きには分かるかも。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210126081913j:plain f:id:yukimura4:20210126081918j:plain f:id:yukimura4:20210126081923j:plain

中は入口にカウンター数席と奥に3人掛け、2人掛け、のテーブル席。

2階は座敷になっているもよう。

入口はビニールの敷居で閉じられていて、全体的な雰囲気も屋台みたいな感じ。

入口で店員さんに体温チェック&手指消毒液スプレーをしてもらってからの入店です。

 

f:id:yukimura4:20210126081928j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

ここも平日は普段16:00からの営業でランチ営業はしていないのですが、緊急事態宣言に伴ってランチメニューを提供していました。(※注:1/25から一時休業中です)

 

注文するのは肉寿司八貫盛り!

待つこと数分でご提供~。

 

f:id:yukimura4:20210126081934j:plain

肉寿司八貫盛り1100円(税込)

肉寿司八貫、スープ、玉子焼き、サラダ、付き。

 

f:id:yukimura4:20210126081938j:plain

サラダはキャベツ、酢、マヨな感じ。

コールスローにマヨを入れたイメージかな?

玉子焼きは出汁巻き玉子。寿司に醤油を塗る刷毛代わりに大活躍でした。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210126081944j:plain

左上から、赤身、えんがわ、鴨、鶏、極上赤身、ローストビーフ、フォアグラ、いなり、といったラインナップ。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210126081949j:plain

赤身。

シッカリとした身が美味しい。

 

f:id:yukimura4:20210126081953j:plain

えんがわ。

お肉のえんがわってどこの部位だろう?コリコリした食感。

 

f:id:yukimura4:20210126081958j:plain

鴨。

鴨は食べ慣れているので食べやすいです。

 

f:id:yukimura4:20210126082004j:plain

鶏。

ネットりとしていて、よく食べる鶏刺しとは違うような。。。燻鶏というらしいです。

 

f:id:yukimura4:20210126082009j:plain

稲荷。

ピンボケですが、上にホルモンが乗っています。

 

f:id:yukimura4:20210126081831j:plain

フォアグラ。

フォアグラとゆう食べ物を食べ慣れていないので良くわかりませんが、これはあのフォアグラなんでしょうか?

まったりして濃厚な味わい。

 

f:id:yukimura4:20210126081838j:plain

ローストビーフ。

さすがの私もローストビーフは食べたことはあります。

ほどよい弾力とあふれる旨味。美味しいローストビーフでした。

 

f:id:yukimura4:20210126081843j:plain

極上赤身。

通常の赤身より柔らかく、なんとなく濃厚。。のような気がします。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210126082014j:plain

でも、なんやかんやで大根のスープがメッチャうまかった!これ好きかも~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210126081848j:plain

ごちそうさまでした!

 

f:id:yukimura4:20210126081855j:plain

箸袋がおみくじになっていました。

大吉だ~ヽ(´ー`)ノ

 

1/25から一時休業中なこのお店。おそらく緊急事態宣言が開けたら再開してくれるとは思うのですが。。。こんな状況がさらに続くと厳しいのかもしれませんね。(厳しいのは全ての飲食店だけど)

この場所で10年もの間、地元民に親しまれてきたお店なので、緊急事態も切り抜けてほしいところです。

 

関連ランキング:馬肉料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村