大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

pinchos Y tapas BAR Cairn(ケルン)@大井町(ランチ(特製濃厚鶏白湯ラーメン))

折角緊急事態宣言なので、普段ランチ営業していないお店でランチを食べちゃおうシリーズ第五弾!

 

f:id:yukimura4:20210129072714j:plain

Cairn(ケルン)!

 

f:id:yukimura4:20210129072708j:plain f:id:yukimura4:20210129072701j:plain

Cairnは大井町の三つ又商店街に昨年11月にオープンしたピンチョスYタパスバー屋さん。屋号に入ってるYって何だろう?(^-^;

狭い階段で上がった2階にあるのでちょっと入りにくいかもしれません。

フランスヤの向かいあたり、と言えばレトロ洋菓子屋好きには分かるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210129072719j:plain

中はカウンター10席くらいと、と2人掛け4人掛けのテーブル席。

テーブルに手指消毒液あり。

まだ新しいのもあって、店内は結構オシャレな雰囲気。

本来はヤング女子が訪れるようなお店なのではないでしょうか?

オジさんが来るようなところじゃ無いような気がします。(オジさんじゃないもん!やんぐだもん!(>_<))

 

本来は夜のみ営業のタパスバーなのですが、緊急事態宣言中は12:00~19:00ラーメンを提供しているようです。もちろんテイクアウトの料理はありますけどね。

ってゆーか、昨年11月末にオープンだから1度も正規の時間帯での営業はしていないのではないでしょうか?

 

そんなオシャレなケルンさんで、注文するのは特製濃厚鶏白湯ラーメン!

麺が太麺と細麺で選べるとのことなので、太麺で注文しました。

待つこと数分でご提供~。

 

f:id:yukimura4:20210129072726j:plain

特製濃厚鶏白湯ラーメン850円(税込)

水菜、厚切り鶏ハム、海苔3枚、入り

 

f:id:yukimura4:20210129072731j:plain

底が深~い器で提供されます。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210129072645j:plain

こ、これは!(@@)

 

これは中華では無くてって感じがします。味付けが洋なのです!

もはやラーメンと言うより、ヌードル入りスープと言ったほうがふさわしいかもしれませんね。ラーメン感覚で食べたからビックリしちゃいました。

中華みたいに濃い味付けじゃなくて、アッサリ優しい味わい。

私は大丈夫ですが、いつも「油多め、味濃いめ」とかでコールしている人には物足りないかもしれません。

 

味にメリハリが無いので、海老味をブレンドした海老塩鶏白湯ラーメンのほうが味に深みが出て良かったかも。さらに言うと、細麺の方がスープが絡んで良いかも。洋風煮たまごローズマリー風味とかトッピングしたら、さらに良かったかも。(すべて裏目だったかも。汗)

 

f:id:yukimura4:20210129072735j:plain

麺は極太わしわし麺。凄くモチモチしています。

地元のはやし製麺所さんの麺を使っているそうです。

最近はやし製麺所さんの麺をよく見かけますね。地元だから当たり前なのかな?

 

f:id:yukimura4:20210129072740j:plain

シャキシャキ水菜の食感はアクセントに良いですね。

 

f:id:yukimura4:20210129072744j:plain

海苔巻き麺で食べるのも良し!

 

f:id:yukimura4:20210129072635j:plain

この鶏肉。低温でゆっくり火を入れてる感じ。

中はレアで旨味たっぷりです!

 

f:id:yukimura4:20210129072640j:plain

厚さも極厚。この鶏生ハム(っと言っても良いのかな?)をにワインを飲みたいかも。(^-^)

 

f:id:yukimura4:20210129072650j:plain

後半は胡椒で味変!

 

なのでガツン!とした味ではないけれど、コレはコレでアリなのではないだろうか?っと思う緊急事態宣言中のランチなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210129072656j:plain

ごちそうさまでした!

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村