大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

名物屋@大井町(ランチ(豚キムチ定食))

今日のランチは名物な気分~

 

f:id:yukimura4:20210205060139j:plain f:id:yukimura4:20210205060144j:plain

名物屋!

名物屋は大井町区役所通りの、ガード下アーケードじゃないほうのサイドにある手作り料理・年中無休屋さん。

以前は「名物家」だったのに、いつの間にか「名物屋」になっていたところ、っと言えば家好きには分かるかも。

ちなみに「家」時代と経営が同じなのかは知りません。

大井町駅徒歩3分半くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210205060149j:plain

中はパーティションで区切られまくってて半個室な雰囲気。他のテーブルの様子は今一つ良く見えません。

入口に手指消毒液設置です。

 

f:id:yukimura4:20210205060154j:plain f:id:yukimura4:20210205060159j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

種類も多くて選り取り見取り。「メイン以外お代わり自由!!」の文字が神々しいです。

いろいろ迷って注文するのは豚キムチ定食!

注文すると店員さんから「ドリンクがサービスになります」とのこと。

なんと13時以降ドリンクサービスになるそうなのです!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210205055956j:plain

東急大井町線ね~とか、ライオンキングね~とか思いながら、待つこと数分でブタキム~。

 

f:id:yukimura4:20210205060205j:plain

豚キムチ定食900円(税込)

ご飯、豚キムチ、玉子スープ、大根サラダ、厚揚げ煮物、ネギ納豆、柴漬け、デザート、付き。

 

って、、、そうめん付いてないじゃん!(笑)

メニューに書いてあるのになぁ...(苦笑)

 

f:id:yukimura4:20210205060211j:plain

ブタキムは、豚、キム、玉ねぎ、ニラ、卵黄、な一品。

鉄皿での提供ですが、それほどグツグツいってるわけではありません。ほんのり温かい程度。

何故かタレ(スープ?)が大量に入っていて、豚キムチ炒めと言うよりキムチの素を調味料として掛けてみましたって感じがします。

 

f:id:yukimura4:20210205060217j:plain

大根サラダに厚揚げ煮物。

 

f:id:yukimura4:20210205060222j:plain

ネギ納豆、柴漬け、杏仁豆腐。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210205060227j:plain

豚キムチはご飯のおかず。ご飯と一緒にかき込みます。

ピリ辛程度であまり辛くありませんが、辛味の中に旨味もある日本風豚キムチって感じです。っと言っておいて、本場韓国の豚キムチ知らないんですけどね。何となく激辛なイメージはありますが...(^^;

でもやっぱり、もっと熱々ジュージューしてる方が好きかな?豚キムチスープよりも豚キムチ炒め派なので。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210205055935j:plain

卵黄を潰して、、

 

f:id:yukimura4:20210205055940j:plain

絡めていただくと、マイルド玉子とピリ辛ブタキムの対比が良いですね、

 

f:id:yukimura4:20210205055945j:plain

ご飯がススム。ご飯のお供って感じです!(^-^)

おかわりしても良かったけど、デフォルトで大盛り状態だったので止めておきました。

おかわりしなくてもお腹いっぱい!満足満足。

 

f:id:yukimura4:20210205055950j:plain

ごちそうさまでした!

 

f:id:yukimura4:20210205082454j:plain

食後の珈琲をいただきまったりする午後のひと時なのでしたー。

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村