大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

魚菜 由良 2号店@大井町(ランチ(焼き魚膳(イワシ西京焼き)))

今日のランチは魚菜な気分~。

 

f:id:yukimura4:20210210050533j:plain f:id:yukimura4:20210210050539j:plain

由良!

ランチをやっているのは2号店のほう。

区役所通りをずーっと行って高層マンションのラディアンタワー手前にあります。

大井町駅徒歩6分くらい。。。 

 

f:id:yukimura4:20210210050407j:plain

由良と言えばコロナ前は大井町でも予約が取りにくいお店として有名でした。

なんと、あの虎ノ門ヒルズにも出店している名店なのです!

そんな由良でさえもコロナ過を、以前は扱っていなかったランチ&テイクアウト弁当で乗り切ろうとしています。飲食店マジやばくね?

まぁ利用者側からすると由良の食事がランチに格安でいただけてラッキーなのですが。(不謹慎じゃね?汗)

 

ランチ&テイクアウト弁当の販売をしているのは由良2号店のほうです。本店では扱っていないのでご注意を。ちなみに本店は現在休業中

以前お弁当を購入したときはまだランチ営業はしていなかったのですが、昨年9月からランチも営業しているようです。

 

お弁当をいただいた時の記事はこちら。

www.yukimura4.info

 

f:id:yukimura4:20210210050527j:plain

中は1階がカウンター4席、2階にテーブル席5卓。

手指消毒液は入口付近のカウンター上にありました。

 

ランチはメインのおかずが週替わりで提供されるようです。

今週はイワシ西京焼き鶏のみぞれ煮で選べます。

イワシ西京焼きを注文。

 

換気のために窓も半開きなのでちょっと肌寒いかな?っと思いながら、待つこと数分でご提供~。

 

f:id:yukimura4:20210210050435j:plain

ランチメニュー1100円(税込)

鯛の釜めし、天ぷら、お刺身、小鉢4種、メインのイワシ西京焼き、アラの味噌汁、のセットです。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210210050413j:plain

小鉢4種は左から温泉玉子のシーザーサラダ、カブのコチュジャンソース、なんか甘酸っぱいヤツ、フルーツと豆腐のデザート的なヤツ。

器がプラスティックなのは、恐らくお弁当にも入れるやつと同じだからだと思います。

でも、どれも美味しかったですよ~。(^-^)

 

f:id:yukimura4:20210210050418j:plain

刺身はカンパチとタイ。

 

f:id:yukimura4:20210210050423j:plain

イワシの西京焼き

大根おろしに何かを混ぜたヤツが添えられています。

 

f:id:yukimura4:20210210050429j:plain

天ぷらはエビ天とちくわ天。

 

f:id:yukimura4:20210210050440j:plain

鯛の釜めしは三つ葉が乗っています。

提供時に「骨があるので気を付けてお食べ下さい」とのこと。

 

f:id:yukimura4:20210210050445j:plain

気を付けていただきましょう!

ほんのりと出汁の味が付いたご飯が美味しいですね。もちろん魚臭くもありません。

釜飯はご飯1合弱くらいありそうですが、問題なくパクパク食べられます。

 

f:id:yukimura4:20210210050450j:plain

タイ刺し美味し。

 

f:id:yukimura4:20210210050500j:plain

カンパチも美味しです!

 

f:id:yukimura4:20210210050505j:plain

イワシ西京焼きは西京味噌の味がそれほど強くなく、素材の味を損なわない程度。

イワシ久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいですね。でも私の好みは塩焼きかなぁ?(身も蓋もないことを..(笑))

 

f:id:yukimura4:20210210050510j:plain

出し汁はお願いすると持ってきてくれるので、最後はお茶漬けにしていただきます。

 

f:id:yukimura4:20210210050516j:plain

鯛茶は鉄板ですね。美味しいです。

 

名店ランチに舌鼓を打った後、お腹いっぱいで腹鼓を打つな私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210210050522j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------