大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

東京千里眼監修濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)@ファミリーマート

尋常じゃないほど雨が降るから気を付けろ!

っと朝から天気予報が言っていたので今日はコンビニ飯。

行きつけのファミマで購入したのはもちろん監修!

 

f:id:yukimura4:20210215192745j:plain

東京千里眼監修

濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)

 

千里眼というお店のことは一切知りませんが、どうやら東京にそうゆう店があるようです。

マシマシってことは二郎系ってやつでしょうか?二郎系の定義を知らないのでなんとも言えませんが。。。

いずれにせよ監修に間違いはありません!

 

手に取るとズッシリと重いその重量は他の弁当類の重みとは明らかに違う重み。

重量マシマシって感じですね。

キロ超えしてるんじゃないかという疑いも。。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210215192757j:plain

東京千里眼監修濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)598円(税込)カロリー1038kcal

レンチン500Wで7分00秒。

 

カロリーマシマシですよ!(@@)

 

原材料は・・・

-----------------

ゆで中華麺、スープゼラチン、ゆで野菜(もやし、キャベツ、食塩)、油脂加工品、チャーシュー、にんにく、ねぎ、辛口揚げ玉
増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、酒精、かんすい、乳酸Ca、着色料(カラメル、パプリカ粉末)、酢酸Ca、加工デンプン、酸化防止剤(V.C、V.E、カテキン)、グリシン、リゾチーム、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・いか・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210215192803j:plain

まず特質すべきものはニンニク!

マシマシ系ラーメンにニンニクは欠かせません!

どっさり乗ってて蓋を開けると、部屋が一瞬でニンニク部屋になります。これがマシマシの破壊力!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210215192808j:plain

マシマシ系ラーメンにはもやしも欠かせません!

お店ならどっさり入っているもやしですが、コンビニ麺だけに少ないですね。マシマシどころかヤサイコール無し程度じゃないでしょうか?

 

f:id:yukimura4:20210215192814j:plain

チャーシューは1枚。

 

f:id:yukimura4:20210215192819j:plain

キャベツが少々と刻みネギ。

 

f:id:yukimura4:20210215192825j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210215192829j:plain

揚げ玉が入っているのが珍しいですね。

お店の特徴なのでしょうか?

 

f:id:yukimura4:20210215192835j:plain

マシマシ系を食べる時はまず「天地返し」を行います。

下の麺を上に持ってきて、上のもやしをスープに浸すのです!

 

f:id:yukimura4:20210215192841j:plain

するとこうなる。(笑)

では、いったっだっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210215192716j:plain

麺は極太ワシワシ麺。

幅広の縮れ麺できしめんみたいな形状の麺です。

ゴワゴワした食感でブチブチと弾けます。

 

f:id:yukimura4:20210215192723j:plain

チャーシューはこれくらい大きさのが1枚。

コンビニラーメンにしてはめでシッカリ味が浸みこんでます。しかもジューシー!

コンビニラーメンとしてはかなりの美味しさです!

 

f:id:yukimura4:20210215192729j:plain

ヤサイ!

もっとマシマシして欲しいところですが、まぁこの辺は仕方のないところかな?

 

f:id:yukimura4:20210215192734j:plain

麺を7割ほど食べたところでようやくスープが目視できるようになります。

ニンニク醤油のスープはやや濃いめ。でも結構うまくて結構ニンニクです!

油は意外と少なめで、マシマシはしていないもよう。

 

1038Kcalも難なく完食!

 

f:id:yukimura4:20210215192740j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村