大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

土筆@大井町(鮪ハラス味噌漬け焼きランチ)

つくし~の子が、はずか~しげに顔をだーします♪

もうすぐはぁ~るですねぇ♪

 

f:id:yukimura4:20210217070710j:plain f:id:yukimura4:20210217070717j:plain

土筆!

土筆は大井町の線路沿いにある小料理屋さん。

線路脇の土手に咲いている河津桜の斜向かいと言えば、桜好きには分かるかも。

ちなみに線路脇の河津桜は7分咲きくらいでした。肝心の写真は撮り忘れましたが。(滝汗)

大井町駅徒歩2分半くらい。。。

 

日本海側は雪で大変そうですが、最近の東京の日中帯はポカポカ陽気で暖かいです。

重いコート脱いで出かけたいけど、えらい人が「出ちゃダメ!お前ら全員引き籠っとけ!」って言うんですよね~。

今年も花見は無理そうかな。来年こそは・・・。

 

f:id:yukimura4:20210217070732j:plain

中はカウンター6席とテーブル席1卓。

手指消毒液は卓上にあります。

 

f:id:yukimura4:20210217070727j:plain f:id:yukimura4:20210217070722j:plain

ランチはもちろんテイクアウトもやっています。500円のオムライスが気になりますね。

でも今日はランチ利用。ランチもメニューが豊富ですよ~。

いろいろ迷って、注文するのは鮪ハラス味噌漬け焼き!

  

f:id:yukimura4:20210217070737j:plain

取っ手のあるカップでお茶が出て来るのって珍しいね、っと思いながら、待つこと数分でまぐろ~。

 

f:id:yukimura4:20210217070742j:plain

ランチの鮪ハラス味噌漬け焼き900円(税込)

鮪ハラス味噌漬け焼き、ご飯、味噌汁、小鉢2種、大根煮、漬物、リンゴ、付き。

 

f:id:yukimura4:20210217070747j:plain

鮪ハラス味噌漬け焼きって、あんまり食べたこと無いような気がしたので注文してみました。

なるほど、こんな感じなんですね。

 

f:id:yukimura4:20210217070753j:plain

小鉢は白菜の醤油炒めと青菜のお浸し。

どちらも美味しかったです。

ニコイチになってる器が面白いですね。

 

f:id:yukimura4:20210217070759j:plain

大根煮と漬物。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210217070804j:plain

味噌漬けはそれほど味噌っぽくなくアッサリした感じ。それでいてシッカリ味は付いています。

刺身以外でマグロを食べるのは超久々(数年ぶり?)ですが、あっ!そう言えばマグロってこんな味だったっけ。っと思い出させてくれました。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210217070808j:plain

ご飯と一緒にガツガツいたたきます。

ご飯は茶碗に山盛り!おかわりは+100円とのことだけど、普通の人なら十分に足りる量だと思います。

 

f:id:yukimura4:20210217070814j:plain

なにげに岩海苔がタップリ入った味噌汁が旨い!

岩海苔入り味噌汁が好きなだけなんですけどね。(汗)

 

f:id:yukimura4:20210217070651j:plain

でも、一番旨かったのは浸み浸み大根!(笑)

ちゃんと温めて提供してもらえます。

 

ってゆーか、小鉢や漬物も含めて全部美味しいのですけどね!

これだけ品数が多ければ1つくらいは好みじゃない味があったりするのだけど、全部好きって嬉しいかも。っと思ったポカポカ陽気の昼下がりなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210217070658j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 大井町駅青物横丁駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村