大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大衆ホルモン肉力屋@大井町東口店(肉吸いセット)

今日のランチはな気分~。

 

f:id:yukimura4:20210218083322j:plain f:id:yukimura4:20210218083316j:plain

肉力屋!

肉力屋は大衆ホルモン焼肉もつ刺し屋さん。

大井町の肉力屋は駅の西側に1店舗あるのですが、昨年9月に駅東側にも2店舗目がオープン!本日は大井町東口店の方にに訪問です。

場所はゆで太郎とかのある小路沿い。元々イタリアン的なワインバー的なお店があったところになります。この辺もなにげに飲食店がひしめくところですね。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

でも大井町の駅って「東口」と「西口」は同じ駅舎内ですぐ近くなので、「東口店」「西口店」って分け方に少し違和感はあります。

普通に「東店」「西店」で良いのになぁ。。。もしくは「大井店」「東大井店」とか。

  

f:id:yukimura4:20210218083351j:plain f:id:yukimura4:20210218083357j:plain

中は1階が2人掛けテーブル席6卓。2階は4人掛けテーブルで、椅子も1階とは違い背もたれのある良いヤツのようです。(食べログで見ました(笑))

手指消毒液は入口にあります。

昭和チックな壁にメニューがペタペタされていました。

 

f:id:yukimura4:20210218083328j:plain f:id:yukimura4:20210218083334j:plain f:id:yukimura4:20210218083340j:plain

目の前の七輪でランチ焼肉を決め込んでもよかったのですが、自分で焼く焼肉を食べているのにビールが飲めない欲求を抑える自信がなかったので、肉吸いセットを注文!

ちなみにランチ以外の通常メニューも注文可能みたいです。

特別定食は夜もやってるっぽい。晩飯にこれ食べに来ても良いかもしれませんね。緊急な事態じゃなくなったらですが。

  

f:id:yukimura4:20210218083346j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

折角ジョッキで提供されたので、ただのお茶をお茶ハイだと思い込めないかな?っと思いながら、待つこと数分でニクスイ~。

 

f:id:yukimura4:20210218083402j:plain

肉吸いセット760円(税込)

ご飯、肉吸い、生卵、キムチ、おろし生姜、のセットです。

 

f:id:yukimura4:20210218083412j:plain

肉吸いは豆腐、肉、ネギ、小口ネギ、入り。

元々肉吸いは大阪千とせといううどん屋さんで提供されていた「肉うどんのうどん抜き」なんですが、最近は大阪名物として売り出しているようです。

私も昔千とせの肉吸い食べに行ったことあるんですよ~。味はもう忘れたけど。(笑)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210218083422j:plain

肉吸いアッツアツ!

味はかなりいめ。かなり塩辛いうえにかなりいです。たぶん飲む用のスープではないんだと思います。

「肉うどんのうどん抜き」というより「スープすき焼き」って感じですね。

ってゆーか、少しスープ減らして普通に「肉豆腐」ってメニュー名でも良いような気がします。そっちのほうが分かりやすいですし。(身も蓋も無いこと言ってる?(^^;)
生姜は最初から入っているようで、生姜スープな感じでポカポカ温まります。

 

f:id:yukimura4:20210218083416j:plain

肉はこんな感じの薄い肉。

牛丼とかに入っているくらいの肉です。

 

f:id:yukimura4:20210218083249j:plain

味が濃いので豆腐をご飯に乗せて「とうめし」みたいにしていただきます。

豆腐はまぁ普通の豆腐ですね。スーパーとかで売ってるのと変わらないと思います。たぶんですが。(←なにぶんバカ舌なもので...(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210218083244j:plain

で、生卵肉吸いに入れるか、ご飯にかけて卵掛けご飯でいただくかで悩みます。。。

卵と一緒に醤油も提供されたので、お店としては卵掛けご飯推奨なんだと思いますが、、、

 

f:id:yukimura4:20210218083254j:plain

肉吸いにイン!(笑)

いや、スープがメッチャ辛かったので、卵で薄めようかなと思いまして。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210218083259j:plain

卵に絡めて肉をいただきます。

後から思えば「スープすき焼き味」なんだから、すき焼きみたいに肉吸いを生卵に浸けて食べるのが正解だったかな?と思いました。

 

f:id:yukimura4:20210218083304j:plain

味変は追い生姜!

生姜は最初から入っているようですが、折角追い生姜用の生姜をいただいたので、折角だからイン!なのです。

生姜度が増して美味しいのです!

 

f:id:yukimura4:20210218083310j:plain

ごちそうさまでした!

 

昔、千とせの肉吸い食べに行ったなぁ。。っと懐かしく思いながらこの記事を書いていたら、千とせに行った時の記事がweb上にありました!遥か昔の13年前。懐かしい~。

2007/12/30  千とせ@難波

 

関連ランキング:焼肉 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村