大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大井そばせい@下神明(ランチセット(かけそば&ミニかつ丼))

今日のランチは二葉な気分~。 

 

f:id:yukimura4:20210225175222j:plain f:id:yukimura4:20210225175216j:plain

そばせい!

そばせいは大井町の区役所前交差点から斜めに入る一方通行のバス通りを逆走してしばらく行った左手にあるうどん・そば屋さん。

ドミノなピザ屋さんの向かい、っと言えばドミノ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩10分くらい。。。

下神明駅徒歩4分半くらい。。。 

 

f:id:yukimura4:20210225175227j:plain f:id:yukimura4:20210225175233j:plain

中はカウンター数席にテーブル席2卓。

手指消毒液は入口。席間に透明のアクリル板を設置しています。

 

こちらのお店は元々大井町から西大井に続く光学通り沿いのニコンの工場の手前にあったのですが、数年前にこちらに移転してきました。ニコンの工場が無くなっちゃったからかな?工場跡ずっと空き地なんですよね~。。。

 

f:id:yukimura4:20210225175238j:plain f:id:yukimura4:20210225175244j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

注文するのはランチセット!

ランチセットの丼は「ミニかつ丼・ミニ天丼、ミニ中落ち丼」から選択可能。

ミニかつ丼を選択!

「もりそば・かけそば(うどん)」の選択は温かいかけそばで!

 

f:id:yukimura4:20210225175250j:plain

かけそばと言っても、卓上に天かすご自由にお入れ下さい状態で備え付けてあるので、無料の天かすを投入することでたぬきそばにグレードアップできます。関西風に言うとハイカラそばですが。

関西でたぬきを注文すると、天かす入りそばじゃなくて、油揚げ入りそばが出て来るので注意です。

 

f:id:yukimura4:20210225175256j:plain

ランチセット980円(税込)

かけそば、ミニかつ丼、サラダ、デザート、付き。

 

f:id:yukimura4:20210225175313j:plain

かけそばは、わかめ、ネギ、入り。

これに卓上の天かすを入れると、、、

 

f:id:yukimura4:20210225175318j:plain

たぬきけます。(笑)

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210225175324j:plain

化けたぬきをズルズルといただきます。

やや柔らかめの蕎麦麺は、温かい蕎麦だけに「喉越しがっ!」と言うわけにはいきませんが、こうゆうホッとする感じで良いんですよねー。

今度、冷たい森のタヌキ(天かす入りもりそば)もいただいてみたいです。

 

f:id:yukimura4:20210225175329j:plain

スープはそれほど辛くなく、むしろややめ。

やや柔な蕎麦と一緒に啜り込むと口いっぱいに鰹出汁の風味が広がります。

 

f:id:yukimura4:20210225175307j:plain

ミニかつ丼はかつと玉ねぎの卵とじかつ丼。

グリーンピース2個がチャーミングポイント♪

 

f:id:yukimura4:20210225175334j:plain

かつは衣シットリ系。豚肉自体は取り立ててアレだけど、お腹を満たすには十分。

まぁランチセットのかつ丼なのであまり贅沢は言いません。だいいち、うまいかつ丼が食いたければとんかつ屋さんの1800円のやつ食っとけ!って気もしますしね。(^^;

その代わり玉ねぎはかなりめです!(その代わりなのか?(笑))

それに何と言ってもグリーンピース2個が良いっ!(しつこい(笑))

 

f:id:yukimura4:20210225175339j:plain

タレは私の好みからはちょっとめ。

ってことで、、、

 

f:id:yukimura4:20210225175156j:plain

七味ぶっかけかつ丼でガツガツといただきます。

 

f:id:yukimura4:20210225175203j:plain

もちろん化けタヌキ七味で味変!

ピリッと締まって、また別の味わい。

 

f:id:yukimura4:20210225175302j:plain

ランチセットでサラダはともかく、デザートのみかんが付くのがちょっと嬉しいかも。

 

夜のおつまみ類が充実してて、純粋なそば屋と言うより、そば居酒屋って感じのお店なので、落ち着いたら夜にお邪魔したいなぁっと思うランチタイムなのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210225175209j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 下神明駅大井町駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村