大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ドールパタン(DHORPATAN)@西大井(チーズキーマカレー)

某都知事から「お前ら当分晩飯食うな!」と言われて久しいですが、ふと気が付けば3月も半ばになっちゃいました。

・・・って、3月末でGoToEatポイントが期限切れになっちゃうじゃん!(>_<)

 

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210314140300j:plain f:id:yukimura4:20210314140308j:plain

ドールパタン!

ドールパタンは西大井駅前のマンションコアスターレ西大井2階にある、アジアンキッチン屋さん。

芳園の上と言えば、昔ロウメンっていう汁なし麺が好きだったのに今はメニューに無いんですよね~残念です。。。な人にはわかるかも。

西大井駅徒歩1分くらい。。。 

 

GoToEatポイントを使うために、予約してからの訪問です。

皆さんもポイント残っている人はあと2週間なのでお早めにどうぞ。緊急事態宣言明けてからだと、みんな殺到して密になっちゃうかもだし。

 

f:id:yukimura4:20210314135436j:plain

中はテーブル席が5卓。カウンターはテイクアウトな準備でいっぱいだったので今は使っていないのかも。

手指消毒液は店先に設置。

 

f:id:yukimura4:20210314140315j:plain f:id:yukimura4:20210314140321j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

まずは普通にカレーセットを注文するのが定石なんだろうけど、メニューに載ってるチーズキーマカレーのビジュアルに負けちゃいました。(^^;

注文するのはチーズキーマカレー!

 

f:id:yukimura4:20210314140328j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

生ビールは普通に大きめの中ジョッキ。それでいて値段は350円(税別)の親切価格。

今度夜飲みに来ようかな?(^-^)

 

f:id:yukimura4:20210314140334j:plain

セットで付いて来るサラダは結構めなのが嬉しいところ。

ビールのアテにもちょうど良いです。

 

サラダを半分くらい食べたくらいの時間でちーずきーま~♪

 

f:id:yukimura4:20210314140352j:plain

チーズキーマカレー900円(税別)。

ランチセットで、前述のサラダ、ドリンク、デザートが付きます。

 

f:id:yukimura4:20210314140348j:plain

卵黄、チーズ、キーマカレー、ライス、な食べ物。それがチーズキーマカレー(笑)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210314140357j:plain

ビロ~~~~~ンと伸びるチーズがビロ~ン好きにはたまりません!

チーズはたっぷりだけど、キーマは少なめ。

それほど辛くもなく、カレーと言うより挽肉のスパイス炒めがライスに載っている感じ。

 

f:id:yukimura4:20210314140402j:plain

卵黄を潰して、、、

 

f:id:yukimura4:20210314140407j:plain

卵黄、チーズ、キーマ、ライス、をまとめて口にほうばると、口の中で旨さが大爆発ですヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210314140412j:plain

とはいえ、やっぱり主役はチーズ。

ビロ~~~~~ンと伸びるチーズ無しではこの食べ物は語れません!

逆に言うと、チーズが苦手なら避けたほうが良いかも。

でも、私的にはやっぱりもう少しキーマ多めのほうが嬉しいかな?チーズも言うほどアレなほうなので。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210314140339j:plain

付け合せに玉葱の唐辛子漬けを提供してもらえます。自家製ですね。

 

f:id:yukimura4:20210314140417j:plain

ピリ辛玉ねぎがメチャ旨い♪

これ、お気に入りです。(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210314140422j:plain

ごちそうさまでした!

 

f:id:yukimura4:20210314135421j:plain

ランチはドリンク付き。食後のアイスコーヒーをまったりまったり。

 

f:id:yukimura4:20210314135427j:plain

なんと!バニラアイスまでいただきました。

メニューにはデザート付きとは書いてなかったけど、今だけのサービスなのかな?わかんないけど、貰えるものはなんでも貰います(笑)

 

値段安めでお財布にも優しいのでまた来ようかな?

カレーラーメンやインド風カツカレーも美味しそうです~♪

 

f:id:yukimura4:20210314135431j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:インドカレー | 西大井駅下神明駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村