大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ウインナー!ベーコン!ナポリ!@ローソン

昨日ローソン大人買いした食べ物が残っているので今日はローソン飯。

www.yukimura4.info

 

今日はナポリなのです!

 

f:id:yukimura4:20210319080945j:plain

ウインナー!ベーコン!ナポリ!

 

ナポリよりもウインナー!ベーコン!を強調してるところがなんとも。。

もはや、パスタはもちろんスパゲッティとも書いてありません。

ナポリタンと書けないのは登録商標的なアレなのでしょうか?

ナポリって何やねん!?って感じ。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210319080952j:plain

ウインナー!ベーコン!ナポリ!430円(税込)カロリー572kcal

レンチン500Wで3分00秒。

 

原材料は・・・

-----------------

味付スパゲティ、トマトパスタソース、味付ウインナー、味付ベーコン、玉ねぎ炒め、粉チーズ、パセリ

調味料(アミノ酸等)、酸味料、pH調整剤、グリシン、酢酸Ca、酸化防止剤(V.C、V.E)、加工澱粉、糊料(加工澱粉、キサンタン)、香辛料、パプリカ色素、クチナシ色素、発色剤(亜硝酸Na)、酵素、カゼインNa、くん液、トレハロース、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210319081000j:plain

ナポリは、ウインナー、ベーコン、玉ねぎ、スパゲティ、パセリ、入り。

分かりやすくひと言で言うと、ナポリタンです!(笑)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210319081007j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

発泡酒も昨日大人買いした発泡酒です。

半額購入だからと言って味が薄いわけではなく、ちゃんと普通の発泡酒でした。(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210319080916j:plain

ナポリはケチャプ炒めスパゲッティ。

アルデンテなんてクソくらえな極太麺は日本風スパゲッティな味わい。麺の太さは驚きの2.1mm!

しかも!焦げめさえも感じられるほどの炒めっぷり!バターな風味も十分に感じられて、これぞ日本のスパゲッティ!なのです!

 

こう見えて私ナポリタンは大好きなんですよねー。

カルボナーラよりもナポリタン派ですし、たらこスパよりもナポリタン派なのです。

なんと!ペペロンチーノと同レべでナポリタンが好きなのです!これって凄くないですか?(何が?(笑))

 

f:id:yukimura4:20210319080922j:plain

具はベーコン、ウインナー、玉ねぎ。

ウインナーとベーコン両方入っているって珍しいような気がします。だいたいどっちかしか入っていないイメージがあるので。

だからナポリよりもウインナー!ベーコン!を目立たせてるのでしょうか?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210319080928j:plain

ナポリタンには粉チーズ大量投入するのが昭和風。さらに言うとタバスコも大量投入するのが昭和なのですが、ウチにタバスコ常備してないんですよねー。令和人なのでタバスコなんか別に要らない派ですし...(^^;

 

f:id:yukimura4:20210319080933j:plain

粉チーズとケチャップの相性は抜群ですね!

ただちょっと水分が持って行かれるから麺がパサつくのが残念なところかな?

 

f:id:yukimura4:20210319080939j:plain

ごちそうさまでした!

  

www.lawson.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村