大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

そうめん屋はやし@下神明(大井町)(豆乳温玉肉ラー温麺)

最近、日中帯はかいを通り越してい日が多いですよね~。

暑くなると食べたくなる食べ物と言えばそうめん!

大井町でそうめんと言えば、、、


f:id:yukimura4:20210402081035j:plain f:id:yukimura4:20210402081030j:plain

そうめん屋はやし!

はやしは大井町のタワーマンション、ラヴィアンタワー1階にあるそうめん屋さん。

歯医者さんの隣り、っと言えば歯医者好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

下神明駅からも徒歩6分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210402081057j:plain

中は6人くらい座れる大きなテーブルが3卓とカウンターで全部で25席(食べログ情報)

手指消毒液はテーブルの上です。 

 

f:id:yukimura4:20210402081041j:plain f:id:yukimura4:20210402081046j:plain f:id:yukimura4:20210402081052j:plain

素麺と玄米の炭水化物セットにしても良かったのですが、そんなにお腹が空いてなかったので、そうめん単品にしました。

豆乳温玉肉ラー温麺を注文!

暖かいから素麺気分だったのに、何故か温かい素麺を注文するという。。。(^^;

 

温かい素麺のことを関西だと「にゅうめん」と呼ぶのですが、東京だと「温麺(おんめん・・でいいのか?)」って言うのかしら?

個人的に温麺と言うと、白石の「温麺(うーめん)」を連想しちゃうなぁ・・っと思いながら、待つこと数分でおんめーん!

 

f:id:yukimura4:20210402081102j:plain

豆乳温玉肉ラー温麺900円(税込)

 

f:id:yukimura4:20210402081108j:plain

豆乳、温玉、肉、ラー、温麺、ネギ、入り。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210402081113j:plain

麺は三輪素麺の細麺。

細麺だけに豆乳スープメチャクチャ絡みついてとってもマイルドな味わい。ラー油もそれほど辛くはありません。

素麺なので麺はらかで喉で食べる感覚でいただきます。

 

素麺だからか温麺でもそれほど熱々ではなく、猫舌でも問題なく食べられるくらいの温かさ。

ラーメンとかを熱々で食べる感覚で食べると「ぬるい」と感じちゃうかもしれません。

 

f:id:yukimura4:20210402081117j:plain

肉はとっても肉肉しい肉。

バラ肉でしょうか?噛むと肉の旨味がジュワーっとあふれ出ます。

豆乳素麺自体がアッサリなので、肉でパンチが出る感じですね。

 

f:id:yukimura4:20210402081122j:plain

スープはそれほど辛くなく、ラー油感よりは豆乳感のほうが強いです。

マイルドなピリ辛感とネギのシャキシャキ感が素麺と一体になって身に沁みます~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210402081004j:plain

温玉を絡めて温泉玉子素麺でただくとマイルド感マックス!

やっぱりラーメンと違って素麺だと、麺への絡み具合がハンパないので、麺とスープの味が一体となって食べられるところが素麺の良さだと思います~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210402081010j:plain

後半の味変は山椒投入でピリリとした辛味を加えます。

卓上に七味もあったけど、ピリリ感を効かせたほうが合うかなぁっと思いまして。

狙い通りの美味しさでした~ヽ(´ー`)ノ

   

f:id:yukimura4:20210402081016j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 下神明駅大井町駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------