大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

古市庵@阪急大井町(八重桜)

 今日は阪急~

 

f:id:yukimura4:20210405155555j:plain

大井町の阪急は歴史を遡ると1953年に阪急が東京進出一号店としてオープンさせた百貨店。

その後幾度かの改装を経て、今の阪急大井町ガーデンは2011年にオープンしました。

震災の直後だったのでオープンした頃はよく覚えてます。(3/16オープン)

オープン記念だというのに営業時間も短く、電気も薄暗くしか着いていなくてひっそりとしたオープンだったなぁ。。(しみじみ)

 

f:id:yukimura4:20210405155536j:plain

何と!この間記事にしたばかりの「おこわ米八」さんが閉店していました。

おこわ米八@阪急大井町(大井町膳) - 大井町とか食とかテイクアウトとか

 

さすがにビックリですね。前回食べておいてよかったです。

今の時代どのお店が撤退してもおかしくないですからね。食べられるうちに食べておかないと。。。

 

f:id:yukimura4:20210405155542j:plain f:id:yukimura4:20210405155549j:plain

ってことで、今日は古市庵さんです。

関西の百貨店にはだいたい入っている持ち帰り用のお寿司屋さん。

4月限定?か分からないけど、季節の食材が入っている八重桜を売り出していたので購入~。

 

f:id:yukimura4:20210405155602j:plain

包み紙がとってもカラフルで大阪っぽーい。(笑)

 

オープン・ザ・カラフル~(^0^)/ 

 

f:id:yukimura4:20210405155609j:plain

八重桜756円(税込)

手毬寿司、伊達巻き寿司、ちらし寿司、のセットです。

バランも3枚も入っていました(笑)

 

f:id:yukimura4:20210405155616j:plain

8角形の容器は側面もきれいです。

今気付いたけど、八重桜だから8角形なんですね。(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210405155622j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210405155627j:plain

手毬寿司は丸いお寿司。

海老と、、、

 

f:id:yukimura4:20210405155510j:plain

こっちはのどぐろ

アッサリとした美味しさ。

 

f:id:yukimura4:20210405155633j:plain

伊達巻き寿司の中身は玉子、椎茸、かんぴょう、等々。

伊達巻きって甘いイメージがあるけど、これはそれほど甘くはありませんでした。

 

f:id:yukimura4:20210405155639j:plain

で、メインはやっぱりちらし寿司~ヽ(´ー`)ノ

筍、錦糸卵、椎茸、菜の花、レンコン、桜海老、いくら、キュウリ、刻み海苔、桜塩漬け、等々が入った具沢山ちらし寿司です。

 

f:id:yukimura4:20210405155644j:plain

具沢山なので色んな味が楽しめます。

桜海老とか菜の花とか桜とか春っぽい食材のハーモニーが良いですね。

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210405155515j:plain

なにげにタケノコがめっちゃ美味しかった。

思わず「うまっ!(@@)」と声に出してしまうほどです。

黙食失敗。でも一人飯だから良いよね?

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210405155520j:plain

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210405155525j:plain

美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210405155530j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:寿司 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村