大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

はやし製麺所@下神明(おうちでチャーシュー麺セット(細麺、塩タンメン、小ばち屋チャーシュー))

はやし製麺所で購入した西大井春の肉まつりおうちでチャーシュー麺セットが1食分残っているので、今日もチャーシューめん~。

 

(先日のはやし製麺所の記事はこちら)

www.yukimura4.info

 

f:id:yukimura4:20210407082202j:plain

本日は小ばち屋さんチャーシューと、はやし製麺所さんの細麺塩タンメンスープでラーメンしてみましょう!(^0^)/

 

ちなみに小ばち屋さんは大井町の三つ又交差点近くにある小料理屋さん。

ラーメン屋さんではないので気を付けてください。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210406085622j:plain

本日は細麺なので、茹で時間は1分50秒にしてみました。(細かい(^^;)

ネギを散らして、チャーシュー乗っけて、自分で用意した冷凍ほうれん草、特売の海苔、自家製味玉も入れれば出来上がり~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210407082208j:plain

チャーシューは、先日の豚39のチャーシューに比べると薄くて小さめ。

チャーシュー以外の、ほうれん草、ネギ、海苔、味玉、は自分で用意して入れてみました。

ってゆーか、ほうれん草を入れてしまったのが失敗でしたね。

全体的にみがかってしまって、あまり美味しくなさそうな絵面。決して写真のウデが悪いわけでは...(;;゚;∋゚;)

やっぱり食べ物は暖色のほうが美味しそうに見えますね~(^^;

 

f:id:yukimura4:20210407082212j:plain

チャーシューが何となく細切れになっちゃってるのは、私が袋から出すときに失敗して切れちゃったから。

私が悪いんです。ごめんなさーい!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210407082218j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210407082223j:plain

チャーシューは薄め小さめのやつがたくさん!

薄くてもシッカリ豚味が感じられますし、脂身はトロトロにらかいです!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210407082228j:plain

麺はくてもシッカリとモチモチした食感。

ちなみに、はやし製麺所の麺だけの値段は細麺95円

95円でお店テイストの麺が食べられるので凄くお得かも。

 

f:id:yukimura4:20210407082233j:plain

本日の戦犯。ほうれん草と一緒食べてみます。

冷凍ほうれん草なのでエグミが強いですね。基本インスタントラーメン作る時は、冷凍ほうれん草を入れるのですが、「美味しい」ラーメンだとジャマになっちゃうかも。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210407082238j:plain

豚麺で食べるとシッカリした豚と麺が混ざり合って、これぞチャーシュー麺!って感じがします。

 

f:id:yukimura4:20210407082243j:plain

海苔麺!

海苔が普通のスーパーで売ってる海苔なので、薄くてスグやわやわになっちゃうんですよね~。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210407082248j:plain

スープに触れていませんでしたが、スープはアッサリの中にもシッカリとした旨味がある塩スープ

ちなみに、はやし製麺所でスープを買うと1袋85円。細麺とセットで買うと180円なのです!かなりお得かも~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210407082145j:plain

本日の自家製味玉

 

f:id:yukimura4:20210407082150j:plain

完璧!

さすがオレ!すごいぞオレ!やったねオレ!(←褒めて伸ばすタイプ(笑))

 

f:id:yukimura4:20210407082156j:plain

ごちそうさまでした!

  

hayashi-seimen.storeinfo.jp

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------