大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

やきそば牛丼@すき家

タンスイカブツ党歓喜!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210410104219j:plain

すき家からやきそば牛丼弁当が発売中との噂を聞きつけ、今日はすき家。

おいしさ、からまる~。なのです!

 

行かなきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210410104225j:plain

21時以降云々はよくニュースで流れるけど、5時まで云々はあまり流さないのは何故だろう?

つーか、来週から20以降は云々になるのかしら?

また某トチジがフリップ片手にまんぼーまんぼー連呼するんだろうなぁ。。っとうんざりしながら、テイクアウト~。

 

f:id:yukimura4:20210410104237j:plain

やきそば弁当と言えば北海道のソウルフード。

私も北海道に住んでいた頃はよく食べたものです。

北海道のやきそば弁当はスープ付きですが、すき家のやきそば牛丼弁当は牛丼付き!

しかも!やきそばぶっかけ牛丼なのです!(@@)

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/ 

 

f:id:yukimura4:20210410104242j:plain

やきそば牛丼弁当(並)500円(税込)

これに添付の青海苔とお店からパクってきた紅生姜を乗せると、、、

 

f:id:yukimura4:20210410104249j:plain

こうなります(笑)

一見焼きそばしかないように見えるので、セパレートタイプかな?と思うのですが、、

 

f:id:yukimura4:20210410104254j:plain

下にはちゃんと牛丼が敷き詰められている直乗せタイプなのです。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210410104156j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210410184648j:plain

まずはだけをいただきます。

うん!これは焼きそばですね!(笑) ごく普通のソース焼きそばです。

麺もごく普通のまるちゃん系の味。

具はニンジン、キャベツ。玉ねぎは牛丼の具かな?

 

f:id:yukimura4:20210410104201j:plain

で、焼きそば牛丼一緒に食うのがやきそば牛丼の正しい食べ方。

ご飯と麺のダブルタンスイカブツな一品なのです!

の三位一体のハーモニーが何とも言えない味わい。

 

でも、個人的にはソース味の焼きそばと醤油味の牛丼の組み合わせがあまりあわないかなぁ?

ソースと醤油が完全に喧嘩しちゃってるように感じます。

 

f:id:yukimura4:20210410104207j:plain

肉と玉ねぎをソース焼きそばの具にぶち込んで、白飯の上にぶっかけた牛焼きそば丼にしたほうが私の好み的にはあっているかも。

もしくは、焼きそばを牛丼の具と一緒に煮込んだものを白飯の上ぶっかけた、焼きそば入り牛丼とか。

いっその事、ご飯、やきそば、肉、玉葱を牛丼のツユで絡めながら炒めた、牛丼味そばめしでも良いかも。

 

でも、、、いろいろ考えたけど、やきそば、白飯、味噌汁、漬物の普通の焼きそば定食が一番好きだなぁ・・っと思う私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210410104212j:plain

ごちそうさまでした!

 

news.sukiya.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村