大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とんかつ いなば和幸@大井町店(厚切りロースかつ海老フライ定食)

やっぱりいなば、100人乗っても大丈夫!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210411193452j:plain

いなば和幸!

大井町のいなば和幸はイトーヨーカドー7階レストラン街にあります。

ここの和幸は、和幸商事の「とんかつ和幸」じゃなくて、共和(株)の「とんかつ和幸」でもなくて、和幸(株)のほうの「とんかついなば和幸」なので気を付けてくださ~い。(^^;

イトーヨーカドーエスカレーターで1階から2分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210411193458j:plain

中は座席を絞ったディスタンスな雰囲気。入口に手指消毒液です。

ちなみに今日ここに来た理由は、隣のくら寿司が大行列だったので、しょーがなしに流れてきたわけでは絶対にありません...(;;゚;∋゚;)

訪問時間は休日のお昼前。

大井町人くら寿司好きすぎ問題!(>_<)

 

その点、和幸は待ち時間ゼロ!店内もすいてて快適空間なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210411193505j:plain f:id:yukimura4:20210411193512j:plain f:id:yukimura4:20210411193519j:plain f:id:yukimura4:20210411193525j:plain

いなば和幸も10年ぶりくらいの訪問かな?

そう言えば、昔々大井町で初めて食べた食事がここだったような記憶があります。

20年近く前のような。。。そのころからあるんだから、このお店ももう古株ですね! 

 

f:id:yukimura4:20210411193314j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

注文したのは厚切りロースかつ海老フライ定食!

だって、「厚切り」って言葉と「海老フライ」って言葉に弱いんんですもの~(>_<)

待つこと10分くらいであつぎり~。

 

f:id:yukimura4:20210411193320j:plain

厚切りロースかつ海老フライ定食1730円(税込)

ご飯、厚切りロースかつ、海老フライ、キャベツ、レモン、豚汁、タルタル、塩、七味、漬物、のセットです。

 

f:id:yukimura4:20210411193327j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210411193333j:plain

まず「塩」で食べてみます。

豚カツは豚臭さも脂臭さもなく、塩だけでも十分に旨味が感じられるタイプ。

衣はザクザク!ロース肉はシッカリとした歯ごたえでなかなか。

ロースなのに脂っぽくないところも良い!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210411193339j:plain

続いてソースでも。

甘みがあるソースは間違いありませんね。とんかつソースと呼ばれる所以。

とんかつはソース!かつ丼は卵とじ!カツカレーはカレーなのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210411193344j:plain

ごはんと一緒にがっつきます。(ガツガツ)

 

f:id:yukimura4:20210411193351j:plain

とんかつにはキャベツ!

キャベツにはソース派です!

 

f:id:yukimura4:20210411193357j:plain

豚汁は分厚い豚がゴロゴロ入っています。

ボリュームタップリで美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210411193403j:plain

海老フライタルタルで!

 

f:id:yukimura4:20210411193409j:plain

海老フライはそれほど大きくはないけれど、海老フライってだけで高級感が沸いて来ます。

もちろん衣はざっくざく!

っと、なれば、、、

 

f:id:yukimura4:20210411193414j:plain

おかわり~ヽ(´ー`)ノ

ついでにキャベツもおかわりです。

ご飯、キャベツ、シジミ汁(豚汁では無い)、はおかわり自由なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210411193420j:plain

おかわりキャベツにはソース!

 

f:id:yukimura4:20210411193426j:plain

おかわりご飯にはソースかつ!

 

f:id:yukimura4:20210411193432j:plain

最後の一切れはタルタルとんかつでいただきます。贅沢~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210411193438j:plain

食べ終わると温かいほうじ茶を出してもらえました。

まったりまったり。(^^)

 

久々のとんかつは美味しいけどやっぱ高いなぁ、っと軽くなった財布を見つめる私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210411193445j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村