大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

オニ盛!ペペロンチーノ@ファミリーマート

まんぼー発令中のため、今日は行きつけのファミマへ。

ファミマに行くのに外出するのはOKなのかな?と思いながら・・・。

 

f:id:yukimura4:20210419184100j:plain

ファミマの中でも一際ズッシリとした存在感を醸し出していた、オニ盛!ペペロンチーノを購入。

隣に「オニ盛!ナポリタン」も並んでいて、ペペロンチーノとの2択で3分くらい熟考したのですが、ナポはいつも食べてるので今日は久々にペペチです。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/ 

 

f:id:yukimura4:20210419184106j:plain

オニ盛!ペペロンチーノ598円(税込)カロリー961kcal

レンチン500Wで6分00秒。

 

原材料は・・・

-----------------

ペペロンチーノスパゲティ、ペペロンチーノソースゼラチン、ベーコン、ウインナー、チキン、フライドガーリック、とうがらし、パセリ

pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、加工デンプン、乳化剤、カゼインNa、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(V.C、V.E)、くん液、発色剤(亜硝酸Na)、香料、コチニール色素、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210419184111j:plain

まず特筆すべきは容器の深さ!

麺量450gの巨大ペペロンチーノを収めるために深底容器になっています。

これが、深さじゃなくて容器の面積を大きくしちゃうと、電子レンジが回らない!という事態になっちゃうので、個人的に深底容器で大盛りにするのは嬉しいですね。

セブンのような上げ底スタイルじゃないところも好感!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210419184119j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210419184125j:plain

具材は、ベーコン、ソーセージ、グリルチキンの3種盛り!

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210419184131j:plain

スパゲティをで食うのがジャパニーズスタイル。プラスチックフォークはセクシーじゃないので、今後箸食い人が増えそう。ズズズズズーっと一気に啜り上げます。

まぁ味は普通にペペロンチーノですが、もっとオリーブオイルをたくさん使った、もこみちスタイルのほうが私は好きかな?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210419184138j:plain

ベーコン巻きペペチで食べられるところも箸食いの良いところ。

ベーコンの脂とオリーブな脂でアブラブラ~になります。でも脂っぽくはないので大丈夫かな?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210419184143j:plain

でも、結局箸に巻き付け食いをしちゃうところが、スパゲティは巻き付け食いで食べるもの、と言う先入観のなせる業か。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210419184148j:plain

ソーセージは燻製感強め。

 

f:id:yukimura4:20210419184155j:plain

ペペチという食べ物自体単調な味なので、当然最後はきます。

やっぱりナポリタンにすれば良かったかしら?っと思いながらも・・・。

 

f:id:yukimura4:20210419184053j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.family.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村