大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸中華そば@大井町(中華そば&半ライス)

 まるまるもりもりみんなまるまる♪(最新流行ソング)

 

f:id:yukimura4:20210420200509j:plain f:id:yukimura4:20210420200517j:plain

丸!

丸は大井町で一番オキニな中華そば屋さん。

交通量の少ない駅前大通りをずーっと行った右手にあります。

大井町駅徒歩6分半くらい。。。

 

丸と言えば、大井町でも屈指の行列の出来るラーメン屋さんですが、平日昼間の開店12分前の到着で、先頭から5番目を確保。

日にもよりますが、平日昼間だとだいたい開店10分前くらいが1回転目に入れるかどうかのボーダーかな?

 

待つこと12分で入店~。

 

f:id:yukimura4:20210420200523j:plain

久々の訪問なので基本の中華そばを購入!

お得な半ライスも忘れてはいけません。

麺は中太・細で選択可。中太が私の好みなので中太での注文です。

 

店内2人掛けテーブル席が4卓、カウンター3席。

一人客は別々に座るシステムで、カウンターも真ん中の席は空けているので、1人客だけなら7人入れば満席です。

 

f:id:yukimura4:20210420200529j:plain

カウンターから店主さんの作業を眺めながら、待つこと数分でご提供~。

 

f:id:yukimura4:20210420200535j:plain

中華そば680円(税込)

昨今の高騰するラーメン価格の中、かなり安いほうのお店に入ると思います。お客さんの懐にも優しいのが嬉しいところですね!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210420200542j:plain

ネギ、メンマ、チャーシュー、入り。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210420200547j:plain

麺は中太やや縮れの平打ち麺。

モチモチの食感と平打ちのピロピロ感が私好み。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210420200554j:plain

丸と言えば、真っ黒なスープが見た目の特徴。

黒いから醤油?っと思うかもしれませんが、それほど辛くはありません。むしろめ。

ただちょっと油が多めかな?油がツライ年頃なので。。。(^^;

 

スープは尋常じゃないほど熱いです。この辺も油コーティングのおかげでしょうか?

最近の令和人とか、海外から来た人とかなら10分くらい放置しないと食べられないかもしれません。(^^;

出来立て熱々のスープを、伸びてない麺と一緒に啜れるのは昭和日本人特権なのです!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210420200559j:plain

チャーシュートロトロのバラチャーシュー。歯が要らないほどトロトロです。

 

f:id:yukimura4:20210420200605j:plain

メンマはシッカリと味の浸みてるタイプ。

メンマまでウマい!それが丸。

 

f:id:yukimura4:20210420200611j:plain

半ライス50円

今どき50円で半ライスが食べられるところはあまりない上、半ライスと言いつつ並ライスくらいの盛りなのが丸の良いところ。

丸に来たら半ライスと一緒にダブルタンスイカブツな食べ方をするのは必須なのです!

 

で、この半ライスを、、

 

f:id:yukimura4:20210420200616j:plain

チャーシュー丼にして食べても旨し!

 

f:id:yukimura4:20210420200449j:plain

麺丼にして食べても旨し!なのです!

 

f:id:yukimura4:20210420200458j:plain

後半は胡椒で味変して、最後まで美味しくいただきます。

 

でも、そろそろ丸を食べるには季節的に辛くなってきたかな?完食したころには汗だくになっちゃいました。(^^;

秋冬シーズンには席空け着席が無くなってたらいいなぁ。。っと思った私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210420200503j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

www.yukimura4.info

------