大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とんたん@戸越銀座(豚丼)【品川いいもの巡り】【テイクアウト】

行きつけのイトーヨーカドーで品川いいもの巡りをやっているとの噂を聞きつけ、今日はヨーカド~。

 

f:id:yukimura4:20210425154145j:plain

品川いいものめぐりは、品川のいいものを集めた物産展。

年4回大井町のイトーヨーカドーで開催されます。

品川いいもの巡り | 品川区商店街連合会

 

f:id:yukimura4:20210425154139j:plain

戸越銀座とんたんが出店していたので豚丼を購入~。

とんたんは1.3km続く戸越銀座商店街の中の、第二京浜から下神明方面に進んだところにある帯広豚丼屋さん。

大分唐揚げ屋さんの斜向かい、と言えば、唐揚げ好きには分かるかも。

戸越銀座温泉に向かう曲がり角、と言えば、銭湯上がりのコーヒー牛乳はアルコールじゃないので飲んでもいいんだっけ?かも。

 

私もオープンして間もないころに1度だけいったことがあります。10年以上前でしょうか?懐かしい~(^^)

 

f:id:yukimura4:20210425154228j:plain

豚丼1000円(税込)

 

f:id:yukimura4:20210425154232j:plain

お召しあがり方を熟読。

 

f:id:yukimura4:20210425154200j:plain

上げ底の外容器から発熱剤とか水とかタレとかを取り出して、、、

 

f:id:yukimura4:20210425154237j:plain

発熱剤を上げ底の外容器の底に置いて、、、

 

f:id:yukimura4:20210425154242j:plain

食材をしっかりセットしたら、水注入口から水を注ぎます。

 

f:id:yukimura4:20210425154218j:plain

蓋をシッカリ締めて、湯気がしゅわ~っと出てきたら、約5分待ちましょう!

 

f:id:yukimura4:20210425154248j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

待ってる間に飲むのも良し!ですね。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210425154102j:plain

あったか豚丼~ヽ(´ー`)ノ

 

こうゆう加熱式弁当を見ると、仙台の牛タン弁当を思い出します。

発熱剤であったか弁当を食べたのはアレが初めてだったっけ。(遠い目)

 

f:id:yukimura4:20210425154107j:plain

最初からタレは掛かっていますが、付属のタレをどばどば~っと追いタレします。

 

f:id:yukimura4:20210425154112j:plain

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210425154117j:plain

豚は分厚くてり感があって食べ応えがあります。

豚は柔らか~いってわけではないけれど、決して硬すぎることもなく、シッカリした豚の旨さを噛みしめながらいただく感じ。

 

f:id:yukimura4:20210425154122j:plain

タレはややめのてりやきソース。

追いタレしただけあって量は十分。タレのみたご飯がうまい!

 

f:id:yukimura4:20210425154127j:plain

豚!タレ!ご飯!ネギ!をまとめて食べて、B級感満載のガッツリ飯!

 

美味し~い~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210425154132j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:丼もの(その他) | 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村