大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺@セブンイレブン

引きこもり食の基本と言えばコンビニ弁当。

行きつけのセブンイレブンに新しいとみ田があったので購入~。

 

f:id:yukimura4:20210509221007j:plain

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺!

新発売!?っと思って買ったけど夏の定番なのかな?実は昨年も食べていました。(^^;

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺@セブンイレブン - 大井町とか食とかテイクアウトとか

 

f:id:yukimura4:20210509221014j:plain

とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺通常価格594円(税込)。カロリーは733kcal

冷しなのでレンチンは不要です。


原材料は・・・

-----------------

中華麺、しょうゆ味ゆで玉子、焼豚、ねぎ、メンマ、ゆず皮

加工でん粉、かんすい、ダイズ多糖類、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、pH調整剤、乳化剤、キシロース、増粘剤(キサンタン)、クチナシ色素、酸味料、香料、酒精、酢酸Na、(一部に卵・小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

<添付スープ>

ガラスープ、しょうゆ、砂糖、食用植物油、香味料、混合削りぶし粉末(さばぶし、いわし煮干し)、チキンエキス、醸造酢、かつおエキス、かぼす果汁、食塩

調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、酸化防止剤(V.E)、(一部に小麦・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

<添付水>

-----------------

なのです~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210509221025j:plain

ほぐし水を掛けて、ほぐほぐ~っと麺をほぐします。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210509221032j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210509221037j:plain

は太めのごわごわ麺。

濃厚魚介スープと一緒に啜り上げると魚介の旨味が口の中に広がります。

弾力があってワイルドな麺ともあってる感じ。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210509221043j:plain

味玉冷しつけ麺なので、味玉は超重要なアイテムです。

がぶっと齧りつくと、、

 

f:id:yukimura4:20210509220943j:plain

ちょうど良い半熟!ちょうど良い味付け!ちょうど良い旨味!

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210509220935j:plain

チャーシューはそこそこきめのやつが1枚。そこそこらかいです~ヽ( ´ー`)ノ

 

コンビニつけ麺がこれだけ美味しいと、ますますラーメン屋さんからわざわざデリバリーする意味を感じ無いなぁ・・っと思ちゃった私なのでしたー(^^; 

 

f:id:yukimura4:20210509220954j:plain

最後は和風ダシの素とお湯を加えてスープ割

うん!これも美味しい~ヽ( ´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210509221000j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.sej.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村