大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

おうちdeサイゼリヤ(ミラノ風ドリア、プチフォッカ、アロスティチーニ)【テイクアウト】

サイゼやないかい!

 

f:id:yukimura4:20210515095531j:plain

サイゼとはサイゼリヤの略称。

日本ナンバー1イタリアンワイン&カフェレストラン屋さんです。

大井町のサイゼはブリリなんちゃらタワーの2階、区役所へ右折する交差点のところにあります。

大井町駅徒歩7分くらい。。。

下神明駅からだと5分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210515095542j:plain

店内で食べるのはヤバイ!とテレビに出てる賢い人たちが言っていたので、本日もテイクアウトで注文。ちなみに家にテレビなんかありません。(なんのこっちゃ(^^;)

入口入ってスグにテイクアウトの注文票があります。注文票に注文個数を記入して店員さんに渡せばOK。

 

あっ、20時以降はヤバイ!でしたね。情報が正しくなくてすいません。ちなみに、何でヤバイのかはアホだからよくわかりません...(^^;

 

f:id:yukimura4:20210515095537j:plain

出来上がりを店内で待ちます。

まだ早い時間帯ということもあって、店内ほとんどお客さんはいなくて静かな雰囲気。

今のご時世サイゼでもテイクアウトに力を入れてるようで、「おうちdeサイゼ」のロゴがアチコチにありました。

待つこと10分くらいで出来上がり~。

 

f:id:yukimura4:20210515095548j:plain

セクシーレジ袋で持ち帰ります。

本日の注文は、サイゼと言えばのミラノ風ドリア、目には目を炭水化物には炭水化物を!プチフォッカ、サイゼらしからぬ美味しさでお馴染みのアロスティチーニです。(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210515095553j:plain

ミラノ風ドリア(290円)、プチフォッカ(140円)、アロスティチーニ(390円)で合計820円(税込)

プチフォッカとアロスティチーニは中が見える透明の袋に入れての提供です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210515095559j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

お店で飲むのはヤバイけど、何故か家だとヤバくないらしい。。。賢い人の考えることは良くわからん。。。

 

f:id:yukimura4:20210515095604j:plain

まずはミラノ風ドリアから。

ミラノ風ドリアはサイゼの看板メニュー!

290円という飛び切りの安さに釣られてみんな注文しちゃう系のやつですね。たいめいけんのコールスローや、さくら水産の魚肉ソーセージみたいなもんです。(笑)

味はまぁ普通にドリアです。イマイチ焼きがが足りなくて何となく見た目がお好み焼きっぽいところはサイゼリヤクオリティ。

ちなみにどの辺がミラノ風なのかと言うと、、、さぁどこだろう?(笑)

ちなみにドリアは生粋の日本料理なので、ミラノに行って本場のドリアを食べようと「ドリアプリーズ」とレストランで注文しても、そんなものはイタリアに存在しないので注意です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210515095609j:plain

アロスティチーニラム肉の串焼き

ラムっ娘としては食べずにはいられないだっちゃ!(>_<)

クミンの効いたスパイスを付けていただくと、柔らかくてジューシーなラム肉の旨味がふわっと広がります。

サイゼのクセにすげー美味しいだっちゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210515095613j:plain

発泡酒にもメッチャあうだっちゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210515095618j:plain

サイゼでダブルタンスイカブツするときはプチフォッカが最適!

140円とミラノ風ドリアの半分の値段なのに、ミラノ風ドリアより3倍美味しいのです!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210515095622j:plain

中はふわっふわです!

 

f:id:yukimura4:20210515095526j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ファミレス | 下神明駅大井町駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村