大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

三ツ矢堂製麺@大森店(ゆず風味つけ麺)【デリバリー】

こう見えて私ラーメン大好きっ子なんです~。

ひと昔前「つけ麺はラーメンに含まれるか論争」が巻き起こったことがありましたが、いまやつけ麺はラーメンの1種類って認識で落ち着きましたね。

醤油ラーメン・味噌ラーメン・つけ麺、みたいな、そんな立ち位置。

 

f:id:yukimura4:20210619095457j:plain

三ツ矢堂製麺をいつものとおりウーバーイーツでデリバリー。大森店からの配達です。

三ツ矢堂製麺はつけ麺チェーンなお店。

ラーメンもありますが、三ツ矢堂製麺と言えばつけ麺!というイメージが強いです。

大森店はミルパ商店街のガストの角を曲がったところにあります。

大森駅徒歩5分くらい。。。

 

ウーバーイーツの20%オフを確認して、ぽちっと注文。

待つこと40分くらいで、おされなビニール巾着に入って到着~。

 

f:id:yukimura4:20210619095501j:plain

注文したのはゆず風味つけ麺!

この1年のデリバリー生活でやっと気づいたこと。それは、、、

 

デリバリーはつけ麺に限る!

 

f:id:yukimura4:20210619095512j:plain

ゆず風味つけ麺1200円(税込)。(ウーバーイーツ価格)

1200円+サービス料120円+配送手数料300円-配送手数料の割引300円-追加のプロモーション20%オフ240円=1080円!

 

スープと麺・具材はセパレートタイプ。

スープにラップがかかっているので、セパレートタイプにありがちな、麵容器の底がスープでべちゃべちゃ状態を回避できます。(笑)

 

ほぐしつゆ、説明書、割り箸付き!

 

f:id:yukimura4:20210619095506j:plain

まずはHOW TO COOKを熟読。

HOW TO COOKは英語表記。

グローバル時代なので存在しないとは思いますが、万が一英語が分からない人のために日本語で翻訳もされています。親切!(^^)

 

f:id:yukimura4:20210619095518j:plain

ラップとテープを剥がして、スープは電子レンジへ。とりま500wで2分10秒。

レンチンしている間に、麺と具材の写真をパシャリ!(ここ重要w)

具はメンマ、ネギ、短冊チャーシュー、ナルト、柚子、入りです。

 

f:id:yukimura4:20210619095523j:plain

まだレンチン中なので、その間に麺をほぐしておきます。

麺にほぐしつゆをかけて、、、

 

f:id:yukimura4:20210619095528j:plain

グルグルっとかき混ぜて、よくほぐします。

 

f:id:yukimura4:20210619095535j:plain

するとこうなる。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210619095539j:plain

レンチンしたスープはブクブクと気泡が出ていて沸騰状態。

 

f:id:yukimura4:20210619095544j:plain

スープに具材を入れて、、、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210619095548j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210619095554j:plain

めのブチブチ麺。スープ濃度満載の魚介スープ。

ひと昔前流行った、まだ東京のローカルフードだったころのつけ麺って感じの味。

ひと昔前はつけ麺と言えばこの手のつけ麺ばかりだったのですが、いまや少数派のような気がします。

個人的には結構好きなんですけどね。この味。

ノスタルジックな平成の味って感じでしょうか。

 

f:id:yukimura4:20210619095559j:plain

麺を大量にスープにぶっこんで、口いっぱいにほおばるのがこの手のつけ麺の食べ方。

下品なまでにワシワシとかっ食らうのです!

 

f:id:yukimura4:20210619095604j:plain

メンマ。

メンマです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210619095427j:plain

ナルトは半分にカットされています。

のの字ナルトじゃないところが、大幅な減点ポイントですね。(そこ?(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210619095431j:plain

チャーシューは短冊チャーシュー。

チャーシューです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210619095437j:plain

スープが冷めてきたらレンチンですぐに温められるのが、デリバリー麺の利点。

 

f:id:yukimura4:20210619095443j:plain

最後まで熱々です!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210619095447j:plain

食べ終わったら、ほんだし熱湯を注いでスープ割!

まったりまったり。

 

f:id:yukimura4:20210619095452j:plain

ごちそうささでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:つけ麺 | 大森駅大森海岸駅平和島駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村