大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大和田@大井町(ロースカツ定食【ランチ】)

 今日のランチはとんかつ気分~。

 

f:id:yukimura4:20210630143248j:plain

大和田!

大和田は大井町の光学通り沿いにあるとんかつ屋さん。

軍鶏チューの隣りっと言えば軍鶏好きには分かるかも。

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210630143253j:plain

メニューはこんな感じ。

一番安いランチのロースかつ定食を注文!

ランチの定食とディナーの定食は何が違うのかな?値段が全然違うので多分違うと思うのだけど。。。並ロースかつ上ロースかつってことかしら?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210630143259j:plain

中はカウンターのみの11席(座席数は食べログ情報)

2席ごとに透明アクリル板で区切られています。

 

卓上には、ミル付きの塩と胡椒、とんかつソース、一味、醤油、爪楊枝、割り箸、箸置き、小皿、が設置済み。注文後に冷たいお茶が提供されました。

ご年配のご主人の揚げさばきを眺めながら、待つこと数分でろ~す~。

 

f:id:yukimura4:20210630143307j:plain

ランチのロースかつ定食950円(税込)

ご飯、赤だし、香の物、が付いて来ます。

 

f:id:yukimura4:20210630143312j:plain

ロースかつ、キャベツ、カイワレ大根、レモン、からし、付き。

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210630143318j:plain

提供されるときに「まずは塩胡椒で食べてみて下さい」と言われたので塩胡椒で。

何て素直な私。(笑)

卓上にある塩と胡椒のミルからガリガリと削ります。

 

f:id:yukimura4:20210630143324j:plain

ちなみにみはこんな感じ。

端だから少し小さいけど、1000円以下とんかつと考えると十分な厚みじゃないでしょうか?

ちなみに私、とんかつの端も結構好きです。もちろん真ん中も好きですが、端は端でクリスピーで美味しくないですか?(^^;

 

豚はSPF豚を使用しているようで、柔らかくて甘みもあって口の中に旨味が溢れます。

なにより出来たてサクサクなのが良いですね!

緊急な世の中だったので最近デリバリー飯が多かったのですが、やっぱりとんかつは揚げたてが一番美味しいですね!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210630143330j:plain

とんかつソースでも食べてみます。

塩胡椒でも美味しいけど、やっぱり私はトンカツソース派かな?

ソース自身からも旨味が感じられるような気がして美味しいです。

 

f:id:yukimura4:20210630143336j:plain

からしも付けてご飯と一緒にガツガツガツ!

うまい!ヽ(´ー`)ノ

 

ご飯はこんもりと盛られてて少し多め。

とんかつはガツガツ食べたい派なので、多めのご飯は嬉しいですね!(^^)

 

f:id:yukimura4:20210630143343j:plain

かいわれと一緒に食べると、ツンとした辛味が薬味のように感じられて、これはこれで美味しいです!ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210630143231j:plain

キャベツもガツガツ!

 

f:id:yukimura4:20210630143237j:plain

赤だしの味噌汁もグビグビ!

 

f:id:yukimura4:20210630143243j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村