大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

黒ぶたや@アトレ大井町店(特選 黒ぶた蒲焼重)

アトレポイント2倍デーだったので今日はアトレ飯。

向かった先は、、、

 

f:id:yukimura4:20210704155457j:plain

黒ぶたや!

黒ぶたやは大井町アトレ6階レストラン街にある豚屋さん。

最高級鹿児島産六白黒豚のしゃぶしゃぶが看板料理。

大井町駅直結!

 

f:id:yukimura4:20210704155542j:plain

中はテーブル席が全部で40席。(ホームページ情報)

手指消毒は入口に設置。

 

f:id:yukimura4:20210704155530j:plain f:id:yukimura4:20210704155502j:plain f:id:yukimura4:20210704155507j:plain f:id:yukimura4:20210704155513j:plain f:id:yukimura4:20210704155519j:plain f:id:yukimura4:20210704155524j:plain

ランチメニューは結構豊富。

昼間っからしゃぶしゃぶでも良かったけど、注文したのは特選 黒ぶた蒲焼重!

とりあえず、、、

 

f:id:yukimura4:20210704155536j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

ランチなのでランチビールを飲まねばなりません!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210704155548j:plain

ちゃんとお重で提供されるのがそれっぽいですね。(^^)

 

オープン・ザ・おじゅ~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210704155555j:plain

特選 黒ぶた蒲焼重1360円(税込)

よくよくメニューを見たら大盛無料だったみたいです。後で気付きました。(^^;

サラダ、豚汁、小鉢(冷奴)が付いてきます。

 

f:id:yukimura4:20210704155603j:plain

蒲焼重には獅子唐2本。

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210704155418j:plain

は薄めだけどたっぷりめ!

らかくて口に入れるととろける感じ。溶けた脂のみが口の中にじゅわーっと広がります。

やや感じられる炙り感のばしさが甘みの中にアクセントを加えています。

 

f:id:yukimura4:20210704155425j:plain

豚の量は少なめだけど、脂たっぷりなので一切れでご飯をガツガツと食べられます。

タレも少なめだけど、主役はあくまで豚なので少なめがちょうど良い感じ。

 

f:id:yukimura4:20210704155431j:plain

肉ご飯でがっつきます!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210704155438j:plain

サラダは卓上のゴマダレでいただきます。

しゃぶしゃぶ用のゴマダレ?っと思うくらいの濃厚なドレッシングが美味しい~(^^)

 

f:id:yukimura4:20210704155444j:plain

味噌汁?豚汁?も具は少ないけど、豚は同じ黒豚なのかな?

甘い脂が味噌汁に溶け込んで旨味がいっぱいなので十分満足できます。(^^)

むしろスープで脂が落とされてオジさん的にはこっちの豚の方が量食べられるかも。(^^;

脂たっぷり豚はしゃぶしゃぶのほうが本領を発揮するかもしれませんね。いつかは食べてみたいですね。

 

お会計のレシートで次回10%割引になるようです。また来なきゃ!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210704155451j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村