大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

塚田農場 オベントウ&デリ@エキュート品川サウス(漁師とコラボして作った国産銀鮭弁当)

今日は品川駅構内のエキュート品川でお弁当購入~。

 

f:id:yukimura4:20210708123142j:plain

塚田農場!

塚田農場は居酒屋チェーンのお店。九州風なお店を売りにしていて、チキン南蛮が名物なお店です。

品川駅構内にあるのは居酒屋ではなくてオベントウ&デリ屋さん。お弁当がナンデカタカナナノカハシリマセン。。。

 

f:id:yukimura4:20210708124511j:plain

お弁当はより取り見取り。定番のチキン南蛮弁当からハンバーグ弁当、出汁巻き玉子弁当、などなど。

そんな品川の塚田農場で購入するのは漁師とコラボして作った国産銀鮭弁当!

まさか漁師と農場がコラボするなんてっ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210708105505j:plain

漁師とコラボして作った国産銀鮭弁当1000円(税込)

ちなみにレジ袋は5円。

さすがに鮭弁当を小脇に抱えて京浜東北線に乗るわけにもいかないのでレジ袋を購入です。

こんな時セクシー大臣なら鮭弁当握りしめて横須賀線に乗るんだろうけど、、、いや!セクシー大臣なら通勤電車の中で弁当を食うに違いない!さすがセクシーはひと味違う!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210708105510j:plain

小心者の私はレジ袋で自宅に持ち帰っての食事です。(^^;

 

漁師とコラボして作った国産銀鮭弁当は、、、

秋田県大潟村産「あきたこまち」、鈴木さんのブランド鮭「銀王」、たけのこ土佐煮、自社ブランド卵「塚だま」を使用した厚焼き玉子、塚田農場名物若鶏のチキン南蛮、塚だまをたっぷり使用した自家製のタルタル、阿部さんの昆布煮、小松菜ナムル、ブロッコリー、が入っています。

 

f:id:yukimura4:20210708105515j:plain

あきたこまちと銀王。

 

f:id:yukimura4:20210708105520j:plain

たけのこ土佐煮、チキン南蛮。

 

f:id:yukimura4:20210708105527j:plain

チキン南蛮、自家製タルタル、ブロッコリー、昆布煮。

 

f:id:yukimura4:20210708105532j:plain

銀王、小松菜ナムル、塚だま厚焼き玉子。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210708105555j:plain

銀王はそこそこ大きな鮭。1000円の鮭弁当ですがこれだけ鮭が大きければ文句ありません。

 

f:id:yukimura4:20210708123339j:plain

厚さはちょっと薄め。
でも面積が大きいのであまり贅沢は言ってられません。

 

f:id:yukimura4:20210708105600j:plain

さすがブランド鮭だけあって身はホロホロで美味しいです。

旨味が凝縮されている感じで噛むたびに旨味が広がります。さすが「王」を名乗るだけのことはありますね!

いつも食べてる冷凍のチリ産とはひと味違います。

 

f:id:yukimura4:20210708105605j:plain

なにげにタケノコがメチャ旨い。土佐煮です。

 

f:id:yukimura4:20210708105612j:plain

名物のチキン南蛮

唐揚げの甘酢かけって感じ。

 

f:id:yukimura4:20210708105414j:plain

タルタルメチャ旨い!

卵の味がちゃんとして、濃厚な味わい。

 

f:id:yukimura4:20210708105419j:plain

その卵を使った厚焼玉子。

こちらも卵の味がしっかりと感じられます。

 

f:id:yukimura4:20210708105424j:plain

小松菜ナムル。

 

f:id:yukimura4:20210708105429j:plain

阿部さんの昆布煮。

まさか阿部さんが昆布煮を作るなんて。。。

 

f:id:yukimura4:20210708105434j:plain

阿部さんの昆布煮タルタルうまし!

 

f:id:yukimura4:20210708105438j:plain

ブロッコリータルタルもうまし!

 

f:id:yukimura4:20210708105443j:plain

でもやっぱりチキン南蛮タルタルが一番うまい!

ってか、タルタルが無かったらチキン南蛮とは呼ばないんだっけ?っと思いながら、、、

 

f:id:yukimura4:20210708105448j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:弁当 | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村