大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

中村屋@馬込(天丼セット)

休日ランチはそば処な気分~。

 

f:id:yukimura4:20210710200228j:plain f:id:yukimura4:20210710200222j:plain

中村屋!

中村屋は馬込にあるそば処屋さん。

日本で最初の立体交差に掛かる松原橋のたもと、と言えば立体交差好きならわかるかも。

馬込駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210710200234j:plain f:id:yukimura4:20210710200241j:plain

中は6人掛けテーブル席2卓、4人掛け1卓、座敷が6卓、真ん中に大テーブル。

入口付近に手指消毒液。

典型的町蕎麦な雰囲気ですが、こちらは昭和初期から営業されている老舗のお蕎麦屋さん。

創業70年を超えるお店なのです!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210710200246j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

来週からアルコールを飲むとやべー病気に感染するとエライ人が言っていたので、今のうちにビールを飲んでおかなければなりません!(>_<)

枝豆付きが嬉しいです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210710200251j:plain f:id:yukimura4:20210710200257j:plain

お腹もすいてるので、注文するのは天丼セット!

冷たいそばで注文します。

 

ぐびぐびぷはぷはやりながら、待つこと「はやっ!」っと思うくらいの時間でご提供~。

 

f:id:yukimura4:20210710200303j:plain

天丼セット1400円(税込)

ぱっと見だけで「天丼セットを注文したのに天丼しか来てないじゃん!(>_<)」っと早とちりしてはいけません!

 

f:id:yukimura4:20210710200308j:plain

容器はセパレートタイプ。

つまり、天丼の下に蕎麦があるのです!

 

オープンゲット!(>_<)

 

f:id:yukimura4:20210710200314j:plain

天丼セットは天丼蕎麦のセット。

つまり、みんな大好きダブルタンスイカブツな食べ物です!

でも蕎麦は体に良いという都市伝説があるから大丈夫!(^o^)v 

漬物付きです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210710200321j:plain

そばは「温・冷」が選べるようでしたが、今日はクソ熱かったのでで注文。

刻みネギ、大根おろし、山菜、刻み海苔、わさび、入りのぶっかけそばです。

 

f:id:yukimura4:20210710200326j:plain

やや白みがかったそばは、ツルツルっとした食感が心地よいタイプ。

出汁の効いたそばつゆも甘すぎず私好みな味わい。

 

蕎麦の香りはそれほど強くないけれど、庶民的なお店の雰囲気も良くて、いいお店ですね。

お客さんもひっきりなしに入ってきてました。

 

f:id:yukimura4:20210710200151j:plain

天丼は海老2尾入り。

 

f:id:yukimura4:20210710200203j:plain

もちろんプリプリで美味しいです。

 

f:id:yukimura4:20210710200209j:plain

丼タレはややいめ。

でもお江戸風の天丼だとこんなもんかな?

ガツガツとかっ食らって満足満足。

 

こうゆうお店でまったりと日本酒が飲みたいなぁ。。。と思う禁酒令2日前の私なのでしたー。

 

f:id:yukimura4:20210710200215j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 馬込駅荏原町駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村