大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

しなてつ@荏原町(チャーシューワンタンメン)

今日はしなそば~。

 

f:id:yukimura4:20210711205711j:plain f:id:yukimura4:20210711205718j:plain

しなてつ!

しなてつは荏原町の商店街にある支那そば屋さん。

駅から商店街に入ってスグのところにあります。

荏原町駅徒歩1分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20210711205743j:plain

中はカウンターのみ。2席づつアクリル板で区切られていて、1度に5組が入れる感じ。

入口レジ付近に手指消毒液あり。

 

f:id:yukimura4:20210711205724j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

翌日から禁酒令が発動されるのでウーロンハイも飲み納め。いめで嬉しい~ヽ(´ー`)ノ

 

券売機は無く、着席後口頭で注文を行います。

支払いはpaypay、楽天payが使用可!

ラーメン屋さんでQRコード払いが出来るところは少ないので、これは嬉しいですね!

 

f:id:yukimura4:20210711205731j:plain f:id:yukimura4:20210711205736j:plain

ネットの口コミ情報では、店主さんは五反田にあった「かづや」出身とのこと。

かづやと言えばワンタン麺の超有名店。私も何度か食べたことがあります。懐かしいですね。

っとなると、ここのワンタン麺も食べなければ。。。ってことで、注文するのはチャーシューワンタンメン!

待つこと数分で着どーん!

 

f:id:yukimura4:20210711205750j:plain

チャーシューワンタンメン1200円(税込)

チャーシュー5枚、ワンタンたくさん、海苔1枚、ネギ、メンマ、入り。

 

f:id:yukimura4:20210711205757j:plain

はい!見ただけでもう美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210711205804j:plain

は中細ストレート。

やや固めでツルツルした食感の麺は、最近ゴワゴワ麺ばかり食べていた身としては逆に新鮮にすら感じます。

スープは醤油ベースの優しい味。出汁の味も「ガツンと」と言う感じではなく、あくまでふわっと感じる優しい味になっています。

ホッとする感じで安心して食べられるアッサリラーメンですね。

 

f:id:yukimura4:20210711205813j:plain

チャーシューが凄い!(@@)

 

超柔らかいチャーシューは噛むと旨味が溢れてくる感じ。

脂身も少ないのに何でこんなに柔らかいんだろ?っと感じの柔らかさです。

 

めちゃうま!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210711205637j:plain

名物のワンタンもゴロゴロ入っています。

つるんとした食感が良い感じですね。

 

f:id:yukimura4:20210711205651j:plain

テーブルにあった香味の調味料と一緒に食べてみます。

ふわっと感じる香味の香りがまた違った味に変えれ、味変として良いかもしれませんね。

でも個人的にはそのままのほうが好きかな?

 

次回は塩チャーシューを食べよっかなぁ?っと思う日曜の午後なのでしたー。(チャーシューは必須!)

 

f:id:yukimura4:20210711205705j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 荏原町駅中延駅旗の台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村