大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ゴリラカレー@大森山王店(ゴリラ【カツ】カレー中)

今日はゴリラ~。

 

f:id:yukimura4:20210714074419j:plain

またまた引きこもり令が発動中なので、今日も今日とてウーバーイーツ飯。

この1年の間に日本の引きこもりの数が以前の10倍くらいになっているような気がします。社会問題になりそうな予感。。っと思いながら。。。

 

ってことで、本日の引きこもり食はゴリラカレー!

ゴリラカレーはゴリラみたいな顔の店主のカレー屋さん。。じゃなくて、ゴーゴーカレー監修のカレー屋さん。

ゴーゴーカレーのマスコットがゴリラだからゴリラカレーなのかな?知らんけど。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210714074423j:plain

ゴリラ【カツ】カレー中を注文!

熊肉は食べたことあるけど、ゴリラカツは初めてです!(^^)

大森山王店からの配達。実店舗があるのかは知らない。。。(^^;

待つこと50分くらいで到着~。

 

f:id:yukimura4:20210714074428j:plain

ゴリラ【カツ】カレー中1280円(税込)。(ウーバーイーツ価格)

1280円+配送手数料1000円-配送手数料の割引1000円=1280円!

 

何故か悪評高い10%の「サービス料」がかからなかったけど、配送手数料に含まれてるのかな?

 

・・・って、

 

配送手数料1000円って!(@@)

 

ビックリ仰天配送手数料ですが、緊急な事態だからか、この日はめっちゃ混雑状態!

配達員さん不足でまわっていないようです。(報酬上げてあげてー(>_<))

混雑状態のときは配送手数料を高くするのがウーバーイーツ流。

まぁ、私には伝家の宝刀「配達料無料クーポン」があるので何の問題もありませんけどね!(^0^)/

 

ちなみに通常時の配達料は300円のようです。(私の場合です。配達の距離によって配達料は変わります。)

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210714074434j:plain

ゴーゴーカレー監修なので、見た目はゴーゴーカレー風です。

ゴーゴーカレーは金沢風カレー。濃厚カレーにソース掛けカツ、ご飯の上にキャベツ、が金沢カレーの特徴。

今や名古屋風カレー以外のカレーはマイナーカレーな世の中。金沢風カレーももう少し頑張って欲しいところです。

 

f:id:yukimura4:20210714074441j:plain

カレー、ご飯、キャベツ、かつ、入り。

カツはゴリラカツではなくて、普通のトンカツのようですね。当たり前かぁ。

そう言えば、とんかつカレーのことをカツカレーって言いますもんね。(^^;

 

では、いっただっきまーす(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210714074446j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210714074452j:plain

粘度高めのドロッとカレーは、おウチカレーで言うところの3日目くらいの粘度。

辛味はそれほどなく、スパイシーと言うよりは香辛料の味がします。

濃厚カレー好きならメチャ好きかも。

 

f:id:yukimura4:20210714074459j:plain

で、かつ。

厚みはこれくらい。味はかつです。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210714074410j:plain

カツにソースをかけてあるのが金沢カレー流なんだとか。

大阪ではカレールーにウスターソースを混ぜるけど、金沢はカツにかけます。

(ちなみに大阪でカレールーにウスターソースを混ぜるのは昭和の話。今は昭和人しかかけません。(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210714074404j:plain

ご飯にキャベツを乗せてあるのも金沢風の特徴。

東京風カツカレーもキャベツ乗せカツカレー出してる店がよくあるけど、個人的にコレ嫌いなんですよね~。(^^;

生キャベツはご飯のおかずにならない派です。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210714074359j:plain

ガツガツガツ!っと金沢を堪能!

 

f:id:yukimura4:20210714074415j:plain

ごちそうさまでした!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村