大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

牛あいがけ麻婆丼@すき家【テイクアウト】

今日の気分はニンニク気分~。

 

ってことで、すき家!

Wニンニク牛丼弁当食べてニンニク人になろうと思って訪問したのですが、、、

 

f:id:yukimura4:20210721141448j:plain

レジ前メニューの麻婆丼を見て心変わり(笑)

注文するのはもちろん牛あいがけ麻婆丼弁当!

夏だからうなぎでも良いのだけど、牛丼屋のうなぎにはいつも騙されているので、今年はパスかなぁ。。でもまた騙されそうな気もするけど。(^^;

 

待つこと3分くらいでまーぼー。

 

f:id:yukimura4:20210721141458j:plain

牛あいがけ麻婆丼750円

花椒スパイス付きです。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210721141503j:plain

牛あいがけ麻婆丼は牛丼麻婆丼あいがけ丼。

牛丼も麻婆丼も好物な私にとっては垂涎の一品なのです!

彩りで万能ネギをパラパラしてあります。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210721141516j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210721141511j:plain

麻婆には添付されていた花椒をかけて、、、

 

f:id:yukimura4:20210721141522j:plain

牛丼部分にはお店からパクってきた七味をかけます。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210721141529j:plain

まず、牛丼から。

うん!安定の美味しさ。

大手3大牛丼チェーン店の中では牛丼はすき家派のわたくし。

でも、最近は松屋に行く回数が多いですね。新メニューが次々と提供されるので魅力度が高いんです。

すき家にも巻き返してほしいところですが果たして。。。

 

f:id:yukimura4:20210721141535j:plain

続いて麻婆丼を。

これは、なかなか本格的な味わい。

しっかりな辛味がピリリと感じられる麻婆丼に仕上がっています!

日本の麻婆と言えばとろみ強めの甘口麻婆が一般的だったのですが、いつのまにか牛丼屋ですらこんな本格麻婆が食べられるようになってるんですね!(牛丼屋ですらて失礼な...(^^;)

でも、個人的には昔ながらの丸美屋風麻婆も嫌いでは無いです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210721141542j:plain

麻婆と牛丼を一緒に食べます。

旨さ倍増!(@@)

麻婆丼と牛丼ってあうんですね。

カレギュウよりマボギュウのほうが好きかも。ウナギュウはアレなのでアレですが。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210721141438j:plain

この麻婆の何が美味しいって、シャキシャキした食感によるところも大きいと思います。

おそらくタケノコでシャキシャキ感を出しているんだと思います。癖になりそうな食感。。。

今度丸美屋麻婆作る時に応用出来ないかなぁ・・っと思いにふける午後なのでした。

 

f:id:yukimura4:20210721141442j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.sukiya.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村