大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

うなぎ日本一@阪急百貨店大井食品館店(うな重(中))【テイクアウト】

土用丑の日鰻の日!

 

f:id:yukimura4:20210802111220j:plain f:id:yukimura4:20210802111227j:plain

ってことで、大井町阪急の鰻屋さん、うなぎ日本一のうな重です。

日本一は嘉永年間創業のスーパー老舗なお店。

昔ながらの鰻とはいったい。。。

 

f:id:yukimura4:20210802111232j:plain

注文したのはうな重(中)。

うな重(特大)っていうのもあったけど、懐事情的なことと、もし美味しくなかったら目も当てられないことから「中」での注文です。

 

f:id:yukimura4:20210802111237j:plain

タレと山椒が付いて来ます。

ちなみに私は「さんしょう」よりも「さんしょ」派です。(笑)。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210802111243j:plain

うな重(中)1998円(税込)

 

f:id:yukimura4:20210802111249j:plain

なんて久しぶり~ヽ(´ー`)ノ

こう見えてわたし鰻好きなんです~。

ただの鰻好きじゃありません。人生において第三次鰻マイブームまで訪れたこともあるほどの鰻好きなのです!

第三次ブームからはや十年。第四次ブームが訪れたときのために懐事情をどうにかしないと。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210802111255j:plain

付属のたれをかけて、、、

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210802111300j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210802111306j:plain

うん♪

ふっくら柔らかい鰻はさすが老舗の味!

 

f:id:yukimura4:20210802111311j:plain

口に入れるとほろりととろける関東風鰻ですね。

美味しい~~~(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210802111317j:plain

鰻って高いだけにイマイチだった時のガッカリ感がハンパ無いのですが、これだけ美味しかったら十分です。

値段的にも昨今の鰻事情から考えればリーズナブルなので、気楽に買えるのも良いですね。(私の懐事情では気楽には買えませんが...(^^;)

 

f:id:yukimura4:20210802111156j:plain

山椒をかけて味変!

ピリっとした辛味が鰻との相性抜群!

やっぱり鰻には山椒ですね!(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210802111201j:plain

タレはそれほど甘くないタイプ。

たまに甘ったるいタレのお店とかあるけど、わたし的にはこういった甘くないタレのほうが好みです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210802111208j:plain

お弁当なので冷めていますが、冷めてても十分な美味しさに老舗の意地を感じます。

 

でも、やっぱり出来立てのうな重も食べたいなぁ。。。(しみじみ)

 

f:id:yukimura4:20210802111214j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:うなぎ | 大井町駅鮫洲駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村