大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

天下一品@青物横丁店(チャーハン定食)【デリバリー】

今日のウーバー飯はテンイチな気分~。

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

ってことで、いつものようにカウントダウン中の割引店舗の中から、折角なので天下一品に注文です!(^0^)/

折角なのでチャーハン定食を注文しました。

折角日本人に生まれた以上ダブルタンスイカブツは必須なのです!

 

スープは「こってりスープ・あっさりスープ」で選択可能。

折角の天一なのでもちろん「こってりスープ」をチョイス!

 

麺の状態は「生麺(調理が必要)・茹でた麺(レンジで温めて食べる)」で選択可能。

折角のデリバリーなので「茹でた麺」をチョイスです!

 

待つこと30分くらいで到着~。

 

f:id:yukimura4:20210830211127j:plain

チャーハン定食(ラーメン・チャーハン200g)1450円(税込)。(ウーバーイーツ価格)

1450円+サービス料145円+配送手数料300円-カウントダウンの割引300円=合計1595円!

 

f:id:yukimura4:20210830211132j:plain

折角なので「お召し上がり方」を熟読します。。。

 

f:id:yukimura4:20210830211137j:plain

麺とスープはセパレートタイプ。

スープの上に麺が乗った中蓋を乗せているタイプ。

つまり!!!

取り外した中蓋の底は、こってりスープが付いて超濃厚ベタベタ状態になっているので注意!なのです!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210830211142j:plain

麺をスープに入れてよーく混ぜます。

 

f:id:yukimura4:20210830211148j:plain

レンチン700Wで60秒。

700Wって一般的なのかな?

500Wの電子レンジしか持っていない私は、適当に90秒レンチンしてみましたが、長かったのか短かったのかはよくわかりません。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210830211155j:plain

具材はメンマ・チャーシュー・青ネギが、それぞれビニール袋に包まれ入っています。

セクシー大臣が見たら卒倒しそうな過剰包装。。。(^^;

にんにく薬味とからし味噌も付いてきました。

 

f:id:yukimura4:20210830211200j:plain

具材をトッピングして出来上がり~ヽ(´ー`)ノ

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210830211210j:plain

はツルっとした食感の中太モチモチ麺。

最近流行りのワシワシした麺じゃなくて、ちゃんとツルツルと啜りながら食べられる麺です。

 

f:id:yukimura4:20210830211215j:plain

でも天一といえば、やっぱり麺よりもスープ!

超濃厚ドロドロスープはデリバリーのレンチンスタイルでも健在!

ねっとりと粘度すら感じられるスープが麺に纏わりついて、麺と一緒に口の中に流れ込みます。

ドロドロスープと言っても、最近流行りの油スープでは無く、野菜の旨味が満載で何となく洋風のミネストローネのようにすら感じられる、そんなスープなのです!

 

つまり!

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210904083240j:plain

チャーシューもシッカリした歯ごたえで厚さもソコソコあるものが2枚。

ノーマルのラーメンでこのチャーシューが2枚入っているなら嬉しい限りです。

 

f:id:yukimura4:20210830211054j:plain

折角なのでからし味噌を入れていただいてみることに。。。

ピリっとする辛味に深みのある味噌の香りが加わって、味変には良いかもしれませんね。

でも私的にはそのままのほうが好きかなぁ。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210830211059j:plain

折角なのでにんにく薬味も入れていただきます。

ニンニクの風味がふわっと感じられ、唐辛子的な辛味も加わって、味変には良いかもしれませんね。

でも私的にはそのままのほうが好きかなぁ。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210830211104j:plain

折角なのでチャーハンもいただきます。

 

f:id:yukimura4:20210830211109j:plain

セクシーでいただきます。まぁ箸しか入っていなかったからですが。。。(^^;

若干油が回って油っぽいのは作ってから時間が経っているからかな?そう考えるとチャーハンはデリバリー向きでは無いかもしれません。

チャーハンだと箸では食べにくいというのもあって、ダブルタンスイカブツ派としては炒飯よりも白飯のほうに軍配かな~?(^^;

 

f:id:yukimura4:20210830211121j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.ubereats.com

初めてUberEatsで注文される方はプロモーションコードに「eats-d80tdy」を入力していただくと、今なら1800円オフ!な上に私のテンションが5ランクくらい上がります(笑) 

 

関連ランキング:ラーメン | 青物横丁駅鮫洲駅品川シーサイド駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------