大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

月見牛とじ丼@吉野家【テイクアウト】

牛丼一筋80年~♪

 

昭和の懐かしのCMソングから40年。

ってことは今だと120年ですか!?凄い!(@@)

まぁ昭和と違って、もう一筋ではやっていけない状態ですけどね。。。(^^;

 

ってことで、本日のテイクアウト飯はそんな超老舗牛丼屋さんの吉野家から。

 

f:id:yukimura4:20210912074921j:plain

月見牛とじ丼テイクアウト!

やっぱり秋と言えば月見ですよね~。決して期間限定の黒毛和牛重を買いに行ったけど、販売が終了していたので仕方なしで購入したわけではありません...(;;゚;∋゚;) 

 

店内食だと生卵のようですが「テイクアウトだと半熟玉子になります」とのこと。

ハンジュクタマゴスキーなので何の問題もありません!ヽ(´ー`)ノ

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210912074925j:plain

月見牛とじ丼602円(税込)

 

玉ねぎ、牛肉の定番の牛丼を玉子でとじて、ネギをパラパラしてあります。

最後に半熟卵を乗っけたら出来上がり~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210912074929j:plain

半熟卵なので「おぼろ月見牛とじ丼」って感じですね。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210912074933j:plain

吉野家なんて超久々だからどんなだったか忘れちゃったけど、が思っていたよりきくてビックリ!(@@)

すき焼きのお肉みたいな大きさです。

しかも!すき焼きのお肉みたいにらかいです!(@@)

もしかしたら最近の吉野家牛って進化してるのかな?

松屋やすき家と比べても明らかに大きい(体感)と感じました。

 

その大きい牛が玉子でとじらててマイルド味に。

こんなのうまいに決まってますやん~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210912074937j:plain

ツユはいつもの牛丼ツユだと思いますが、卵とじにすることで何となく出汁の味が強くなったように感じるのが玉子とじマジック。(笑)

は惜しげも無く2個分でとじられていて、玉子ダクって感じ。

タマゴスキーには嬉しい限りです。(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20210912074940j:plain

半熟玉子はかなりのレア状態!(@@)

 

とろ~りと崩して。。。

 

f:id:yukimura4:20210912074944j:plain

一緒に食べるとまさにタマゴダクダク!(@@)

お肉きくてらかいので、大袈裟に言うと「すき焼き丼」と言っても過言ではありません!(大袈裟なの?過言じゃないの?どっち?(笑))

さらに、もっと大袈裟に言うと、これはもはや「卵かけご飯」言っても過言ではありません!(牛肉トッピングって感じ...(笑))

だって、全部で卵3個分ですよ!(@@)

コレステロールスキーにはたまりません!

 

f:id:yukimura4:20210912074948j:plain

お店からパクってきた七味をかけて味変!

 

f:id:yukimura4:20210912074908j:plain

お店からパクってきた紅生姜もかけて味変!(笑)

 

f:id:yukimura4:20210912074912j:plain

最後の方はタマゴダグダグでもはや「月見牛とじ丼は飲み物です」って感じになっちゃってますが、ゴクゴクっと最後まで完飲!

 

f:id:yukimura4:20210912074917j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.yoshinoya.com

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村