大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン@ローソン

行きつけのローソン監修があったので今日は監修飯~。

 

f:id:yukimura4:20210919060818j:plain

吉村家!

吉村家は横浜家系の総本山。

あの「めっっっっっちゃうまい!(@@)」でお馴染みの家系を生み出した総本山なのです!ありがとう!吉村家!!!

横浜西口にある本店はいつも大行列が出来ています。

 

そんな大行列家系をコンビニでいただけるなんて嬉しいですね。

でも監修ってどこまでかかわっているんですかね?他の監修を見てると「名前貸してるだけじゃね?」ってところも見受けられますが、吉村家ははたして、、、

 

オープン・ザ・監修~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20210919060822j:plain

家系総本山吉村家監修 横浜家系ラーメン550円(税込)。カロリーは565kcal

レンチン500Wで5分30秒。

 

原材料は・・・

-----------------

豚骨醤油ラーメンスープゼラチン(国内製造)、茹中華麺、味付茹卵 、茹ほうれん草、焼豚、チキンオイル、海苔、胡椒
粘料(加工澱粉、キサンタン)、かんすい、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、酢酸Ca、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、カラメル色素、香料、酵素、トレハロース、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

-----------------

なのです~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210919060826j:plain

レンチンすると豚骨臭がぷ~んと漂ってくるところが家系っぽいですね!

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210919060830j:plain

は太めのモチモチ麺。

クリーミーな濃厚豚骨スープと相まって、家系っぽーい!(@@)

 

家系にしてはインパクト弱めですが、コンビニ家系としては十分なクオリティ。

デリバリー家系と比べても遜色のないクオリティです。さすが家系総本山監修!(@@)

 

でも、レンチンで食べるコンビニ麺特有の「麺がスープより熱い」ので注意は必要です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20210919060834j:plain

インパクト弱めなところは添付の黒胡椒で補充。

ふわっとした胡椒の香りとピリっとした刺激でインパクトアップです!

 

f:id:yukimura4:20210919060838j:plain

海苔はもちろん海苔巻き麺でいただきます。

 

美味し~~~いヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210919060810j:plain

肉は薄めだけとコンビニ麺としては大きめ。

肉巻き麺でいただきます。

 

美味し~~~いヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20210919060841j:plain

味玉はシッカリ固ゆで卵。個人的に固ゆでも昭和っぽくて好きです。

コンビニラーメンだと入っているだけでうれしいですね。(^^)

 

f:id:yukimura4:20210919060814j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.lawson.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村