大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

タルタルのり弁当@オリジン弁当

今日のオリジン弁当海苔弁な気分~。

 

f:id:yukimura4:20210929084810j:plain

ってことで、買ってきましたオリジンの海苔弁当

海苔弁はオリジン弁当で一番美味しいお弁当(オレ調べ)。

コンビニも含めた他のお弁当屋さんの海苔弁と比べてもナンバー1弁当と言っても過言ではないのです!(オレ調べ)。

 

オリジン弁当のレジ袋は1円という格安価格!

今どき1円でレジ袋が買えるところなんてなかなか無いですよ!(@@)

でも私は1円をケチってレジ袋は拒否!1円大事なのです!(笑)

某大臣いわく、レジ袋はセクシーじゃないのに、ビニール袋でグルグルと包むのはセクシーなのが謎ではありますが。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20210929084814j:plain

オリジン弁当には「のり弁当」と呼ばれるお弁当がいくつかありますが、一番オーソドックスな「タルタルのり弁当」が一番おススメ!(オレ調べ)

オリジン弁当と言えばタルタルのり弁当なのです!(オレ調べ)

 

f:id:yukimura4:20210929084819j:plain

タルタルのり弁当320円(税込)。カロリーは628kcal。

店内調理で出来たて熱々のお弁当なのです!

 

f:id:yukimura4:20210929084823j:plain

添付の調味料はタルタルソース醤油

タルタルは白身魚フライに付けってっと、、、

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20210929084827j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20210929084831j:plain

まずは白身魚フライからいただきます。

「白身魚って何魚やねん!」っというお約束のツッコミをいれつつ、パクリ!

 

うん!安定の美味しさ!(^^)

ホクホクと解れる白身魚と濃厚タルタルとの相性は抜群!

さすが、オリジン弁当の海苔弁!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210929084834j:plain

ご飯の上には一面に海苔、その間にはおかかが敷き詰められています。

醤油はその「海苔おかかごはん」にかけるのがオリジン流です。

 

f:id:yukimura4:20210929084838j:plain

うまし!(@@)

やっぱり海苔弁は「海苔&ご飯」が美味しくてなんぼだと思うんですよね~。(^^)

さすが、オリジン弁当の海苔弁!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210929084842j:plain

なにげに一番うまいのは普通な脇役になりがちのきんぴらごぼうという噂も。

ピリっとした辛口で味も濃いめなので「ご飯のおかず」に最適!

これまたメチャ美味しいのです!

さすが、オリジン弁当の海苔弁!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210929084847j:plain

白身魚フライだけなら寂しさが残るところを、デッカイちくわ天が入るところでボリューミーさを演出します。

味はまぁ普通にちくわ天ですが、ちくわ天が入るか入らないかは重要なのです!

さすが、オリジン弁当の海苔弁!(@@)

 

f:id:yukimura4:20210929084851j:plain

ごちそうさまでした!

 

www.toshu.co.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村