大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

割烹 とんかつ ひろせ@大井町(とんかつランチ)

祝!全面解除!(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211004233756j:plain

緊急事態宣言の全面解除を祝して今日はひろせランチ。

大井町の三つ又商店街にある割烹とんかつ屋さん。

大正元年創業の老舗屋さんなのです!

 

f:id:yukimura4:20211004233809j:plain

入口入るとまずは手指消毒のスタイルももう慣れっこですね。多分日本人は10年後もコレやってると思います。(^^;

お一人様なのでカウンター席に着席。

中はテーブル席が大部分で2席分のカウンター、2階は座敷になっているようで全部で100席あるようです。(食べログ情報)

 

f:id:yukimura4:20211004233800j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

常連さんは日替わり定食を注文している人が多かったけど、私は数年ぶりの訪問になるので、基本のとんかつランチを注文です。

 

f:id:yukimura4:20211004233805j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

全面解除となればもちろん昼間っからビールで行かねばなりません!

無料のお通しは白和え。美味し~いヽ(´ー`)ノ

飲んでるお客さんはもちろん、運んでる店員さんも嬉しそうです。(^^)

 

でも、全面解除と言いつつアルコールは20時までだそうです。

全面解除したのにどうゆう理屈で時間制限が付くんだろ?訴えたら勝てそうな気がする。。。

 

f:id:yukimura4:20211004233813j:plain

とんかつランチ900円(税込)

とんかつ、サラダスパ、キャベツの千切り、ご飯、しじみの味噌汁。

 

f:id:yukimura4:20211004233818j:plain

ランチのとんかつなのでやや小ぶりな感じ。

まぁ900円なので文句は言えません。

ちなみに通常メニューのロース豚カツは1500円です。

 

ソースをかけて、からしを付けて、、、

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211004233739j:plain

ランチなので肉厚もちょっと薄め。

でもお肉自体はらかくて臭みも無くて美味しい~。

こんど通常メニューのロースとんかつも食べたいかも。(^^)

ころもはさすがのサクサク加減。

サクサクっとしてじゅわーっと肉のうまみが広がる。そんな味わい。

 

f:id:yukimura4:20211004233743j:plain

ご飯と一緒にがつがつがつ!

ってゆーか。ご飯も旨い!(@@)

白ご飯好きとしてはご飯が旨いだけで「この店はウマイ!」と思えるのです!

まぁご飯だけじゃなくでとんかつも十分美味しいのだけど。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20211004233747j:plain

しじみの味噌汁。

豚汁もいいけど、しじみも優しい味で好きです。

ビールも飲んだから締めはシジミですよね!

 

f:id:yukimura4:20211004233752j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 大井町駅立会川駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

www.yukimura4.info

------