大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

焼きあご塩らー麺たかはし@川崎(味玉入り塩らー麺)

祝全面解除!(^0^)/

緊急事態じゃなくなったので、念願県境越えをするのです!!!

 

f:id:yukimura4:20211011185120j:plain

っと言っても川崎ですけどね。

念願多摩川越えに感無量。。。(T_T)

 

っと言っても献血しに来ただけなんですけどね。

 

f:id:yukimura4:20211011185116j:plain

を抜いてもらった後はカロリー摂取をしなければなりません!

向かった先は焼きあご塩らー麺たかはし!

関東に9店舗展開しているチェーンなラーメン屋さん。

川崎店は川崎アトレB1のラーメン専門店街「ラーメンシンフォニー」の中に出店しています。

JR川崎駅徒歩4分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20211011185125j:plain

初訪問なので、とりま人気ナンバー1の味玉入り塩らー麺を注文します。

行列は2人だけ。

待つこと5分で入店~。

 

f:id:yukimura4:20211011185129j:plain

中はテーブル席1卓とカウンターで全部で15席。

「今日から使えますよ」とアプリをおススメされたので早速登録。

登録しただけでちゃーしゅー2種盛りをゲットです!

 

f:id:yukimura4:20211011185135j:plain

らー麺の説明を熟読しながら、待つこと数分でご提供~。

 

f:id:yukimura4:20211011185140j:plain

味玉入り塩らー麺940円。

ちゃーしゅー2種盛りは個人情報と引き換えにゲットです。

 

f:id:yukimura4:20211011185145j:plain

水菜、メンマ、ネギ、低温調理薄切りチャーシュー、豚バラチャーシュー、入り。

 

f:id:yukimura4:20211011185149j:plain

ちゃーしゅー2種盛りは普通の豚バラチャーシュー低温調理の薄切りチャーシューの2種。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211011185153j:plain

麺はれまくりの中細麺。

ややめで喉越しにツルルっと入っていく食感。

縮れ麺なのでスープがみまくって美味しいです。

 

f:id:yukimura4:20211011185202j:plain

スープばしい焼きあごスープ。

スープなのに香ばしいのです!もちろん焦げているわけではありません。

魚介系のしいスープにほんのり感じるばしさがめちゃうま!(@@)

 

f:id:yukimura4:20211011185158j:plain

低温調理の薄切りチャーシューがもうトロントロンめちゃうま!(@@)

らかいのに脂身は少なくて肉の旨味満載!

食べた後からまた食べたいって気持ちになります。めちゃうま!(@@)

 

f:id:yukimura4:20211011185207j:plain

こちらは一般的にな豚バラチャーシュー

もちんこちらもトロントロン。

でも、さっきの薄切りチャーシューのインパクトがデカかったので霞んで感じます。(^^;

 

f:id:yukimura4:20211011185211j:plain

味玉!

 

f:id:yukimura4:20211011185217j:plain

中はこんな感じ。

比較的アッサリ薄味ですね。まだお昼だからでしょうか?夜だともっと濃い味になるのかもしれません。

 

f:id:yukimura4:20211011185221j:plain

メンマ。

コリコリで柔らかく味も見浸み浸み(^^)

 

f:id:yukimura4:20211011185107j:plain

ここで個人情報と引き換えにもらった2種のチャーシューイン!

やっぱり低温調理薄切りチャーシュー美味し~~~いっ!(@@)

 

f:id:yukimura4:20211011185112j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村