大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

そじ坊@イトーヨーカドー大井町店(サーモン塩麹漬けご飯定食)

今日はそじ坊~。

 

f:id:yukimura4:20211026082417j:plain

あの杵屋さんが展開している信州そば処屋さん。

大井町にはイトーヨーカドーのレストラン街にあります。

イトーヨーカドーでの買い物後、おそばを食べたくなったので訪問です。決して、隣のくら寿司に行ったら100分待ちだったので仕方なしに来たわけではありません...(;;゚;∋゚;)

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

f:id:yukimura4:20211026082430j:plain

中はそこそこ広いです。

隣の大混雑に比べると比較的落ち着いている雰囲気。

 

f:id:yukimura4:20211026082421j:plain

秋の味わいフェア開催中!

期間限定のサーモン塩麹漬けご飯定食を注文!

とりあえず、、、

 

f:id:yukimura4:20211026082426j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20211026082434j:plain

サーモン塩麹漬けご飯定食980円

そばは温か冷を選択できますがで注文です。

野沢菜、サーモン塩麹漬けご飯、付き。

 

f:id:yukimura4:20211026082440j:plain

やや黒っぽいそばに海苔がかかっています。

 

f:id:yukimura4:20211026082452j:plain

薬味はネギとわさび。

そじ坊と言えば、以前は生ワサビおろし金が提供されて、自分でスリスリしていただく形式だったのですが、今はデフォで練ワサビが提供されています。

プラス100円で生わさびに変更できるようですが、変更注文している人見たことないなぁ。。。メニューにあるから皆無では無いと思うのだけど。。。

 

f:id:yukimura4:20211026082445j:plain

サーモン塩麹漬けご飯は、サーモン塩麹漬けといくらが乗ったもの。

商品名に「いくら」を使わず「サーモン塩麹漬け」を全面に押し出しているのは、最近の塩麹ブームの賜物でしょうか?

個人的には「いくら」のほうが高級そうなイメージなのですが...(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211026082501j:plain

まずはそばをズルズルと。

私の記憶で思っていたより蕎麦のりが感じられますね。思ってたより喉越しも良く、つゆの味も思っていたより甘くないキリっとした味。

もっとボソボソしたイメージだったけど、思ってたより私好みかも。(^^)

チェーンのおそば屋さんでこれだけ美味しければ文句はありません。納得の美味しさです。(^o^)v

 

f:id:yukimura4:20211026082449j:plain

サーモン塩麹漬けご飯は塩麹味のご飯。

とろっとした舌ざわりのサーモンと、プチプチした食感のいくらのハーモニ~ヽ(´ー`)ノ

生臭さも全く感じられず良い感じです。(^^)

 

f:id:yukimura4:20211026082457j:plain

なにげにそじ坊の野沢菜は結構好きです。(^^)

長めのカットが良いのかな?コレあてに熱燗を飲みたい。。。

 

f:id:yukimura4:20211026082408j:plain

そば湯もいただきマッタリマッタリ。。。

 

f:id:yukimura4:20211026082412j:plain

ごちそうさまでした!(^人^)

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村