大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

にんにくゴマだれ豚丼@すき家

今日はすき家~。

 

大井町のすき家は三つ又商店街入り口の店舗が撤退しちゃったので、いまは区役所方面のタワーマンション1階にある店舗だけになっちゃいました。

まぁついこの間まで、鮫洲まで行かないと食べられない「すき家空白地帯」だったので、1店舗残っただけでもまだましですが...(^^;

 

f:id:yukimura4:20211030095731j:plain

ってことで、買ってきましたにんにくゴマだれ豚丼!

最近すき家は「豚丼」に力を入れているようでに感じます。

今回はニンニクごまだれ!はたして、、、

 

ちなみに注文時に「にんにくゴマだれ「ぶたどん」下さい」と言ってしまいましたが。「とんどん」が正解です。

豚丼を「ぶたどん」と言っちゃうのは、肉汁を「にくじる」と言っちゃうのと同じくらい恥ずかしいので注意なのです。(^^;

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

f:id:yukimura4:20211030095736j:plain

にんにくゴマだれ豚丼(並)490円

 

f:id:yukimura4:20211030095742j:plain

にんにくがゴロゴロ入っていますね。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211030095746j:plain

ゴマの香りがふわっと漂うゴマダレは、やや甘めだけどピリ辛さも感じられる独特の旨さ。

「ご飯にごまだれ?」っと半信半疑だったのですが、これがメチャメチャあうのです!(@@)

豚丼だからかな?個人的には通常の牛丼のつゆより好きかもしれません。

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

メチャメチャ美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211030095750j:plain

にんにくは揚げてあるフライドニンニク。

結構強烈にニンニク風味がガツンと感じられます。

スタミナ食感満載でマシマシ!って感じがします。

 

f:id:yukimura4:20211030095754j:plain

豚&ニンニク&ごまだれ&ご飯、を一緒にガツガツとがっつきます。

もう箸が止まりません!

 

メチャメチャ美味しい~~~ヽ(´ー`)ノ

 

f:id:yukimura4:20211030095718j:plain

紅生姜で口の中をサッパリさせながら食べても良し!

 

f:id:yukimura4:20211030095723j:plain

七味唐辛子でピリ辛感増加させても良し!

 

f:id:yukimura4:20211030095714j:plain

ガツガツガツっとあっという間に完食!

 

f:id:yukimura4:20211030095727j:plain

ごちそうさまでした!

 

news.sukiya.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村