大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ぼてぢゅう@アトレ大井町店(もちチーズinとん玉)

今日も今日とて大井町アトレのレストラン街。

本日の訪問先は、、、

 

f:id:yukimura4:20211031221439j:plain

ぼてぢゅう~。

ぼてぢゅうは大阪に昭和21年創業した老舗お好み焼チェーン店。国内62店舗、海外38店舗を数えるお好み焼の一大チェーン店なのです。

お好み焼にマヨネーズを付けるという革命をやってのけたお店として有名ですね。

今では当たり前のようにお好み焼にマヨネーズを付けていますが、それも全てぼてぢゅうのおかげ。ぼてぢゅうさまさまなのです!

 

ちなみに店名は「ぼてぢゅう」ですが、英語表記は「BOTEJYU」なので注意です。(笑)

 

f:id:yukimura4:20211031221445j:plain

一般的な「豚肉&玉子」のお好み焼を通常は「ぶたたま」と言いますが、こちらは「とんたま」なんですね。

ってことで、注文するのはもちチーズinとん玉!

 

お好み焼はお店で焼いてもらえるタイプ。

注文時にマヨネーズ&からしを付けても良いか聞かれますが、もちろんYesです!

 

f:id:yukimura4:20211031221456j:plain

はたしてお好み焼の「元祖」の味とはいったい。。。

わくてかで暫し待ちます。

 

f:id:yukimura4:20211031221501j:plain

(*^Q^)c[]ぷは~

 

f:id:yukimura4:20211031221507j:plain

もちチーズinとん玉1298円(税込)。

鉄板に乗せての提供です。

ちょっと小さめかなぁ。。。そのかわり値段高め。。。(^^;

 

f:id:yukimura4:20211031221514j:plain

お好み焼ソース、からし入り白いマヨネーズ、花かつお、が乗っています。

 

f:id:yukimura4:20211031221520j:plain

お好み焼き切りにカットして、、、

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

f:id:yukimura4:20211031221526j:plain

これがナニワのお好み焼でんがな~ヽ(´ー`)ノ

 

お好み生地の中にモチモッチモチ!

餅もデローンと伸びるタイプ。炭水化物in炭水化物タイスイカブツスキーにはたまりません!

 

ただチーズはそれほど自己主張はしてこない感じ。

豚もまぁこんなものかなぁ。カリカリ豚です。

 

f:id:yukimura4:20211031221423j:plain

これが元祖の味でっせ~ヽ(´ー`)ノ

 

白いマヨネーズは酸味少なめのマイルドマヨ。

お好み焼にマヨを付けてくれてありがとう!

 

f:id:yukimura4:20211031221428j:plain

えらいこっちゃやで~ヽ(´ー`)ノ

 

ただのダブルタンスイカブツだと思って侮ってはいけません。

お好み焼の主役はむしろキャベツ!

甘みのあるシャキシャキキャベツとびろーんと伸びる餅のハーモニーが美味しいのです!

 

f:id:yukimura4:20211031221434j:plain

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:お好み焼き | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村